小園海斗がオジさんになったら・・・プロ野球親子鷹の歴史

20歳の小園海斗が第2子を授かったらしい。

情報ソースはまた18歳の奥さん。リサちゃんのことだよ。ライブ動画で言っちゃったらしい。笑

小園はやっぱり「できちゃった結婚」だったようです。おめでとう!私は小園の味方ですよ。

これで小園は2人の子持ち。上はお姉ちゃん。下の子はまだ妊娠数ヶ月。性別不明でしょう。

お腹の子が18歳になった時、小園海斗は39歳ですね。キラーン


 

小園がお父さんになっても

ひょっとしてもしかして

小園海斗って

 

親子鷹が可能かも。

 

1989年、ケン=グリフィー=ジュニアが19歳でメジャーデビュー。

1990年、父親のケン=グリフィー=シニアがシンシナティからシアトルマリナーズに移籍。

1990年8月に2番レフトシニア、3番センタージュニアで同時にスタメン出場。

1990年9月には2者連続ホームランまで記録しています。日本でもニュースになったの覚えてます。この時ジュニア20歳、シニア40歳でした。

20年後、小園も広島で同じことができるかもしれません。小園シニアはその頃メジャーリーガーかもしれませんが。笑

 

もし小園海斗に男の子が生まれたとして、

小園ジュニアが高卒でカープに入団したとして、その時小園シニアは39歳。

「父親が元プロ野球選手」という選手は多い。長島一茂、野村克則など。

カープなら黒田博樹と九里亜蓮。ケビン=クロンのお父さんも元メジャーリーガー。

しかし「父親が現役プロ野球選手」という選手はいない。誰も現役で「同時にプレー」はしていません。

アレックス=ラミレス親子が唯一「同時現役」ですがこれは非常識なコネ入団で対象外でしょう。景浦景虎は漫画です。

小園海斗親子にはこれまでにない「同時現役」の可能性があります。宝塚のおじいちゃんとおばあちゃんも元アスリートですからね。

ま、子供さんの進路は子供さんの自由ですよ。大前提。笑

 

小園がおじいさんになっても

んでこちらはジュニアに頼らず、小園一人で到達可能な夢の記録。実現可能性もけっこう高いです。

それは何か?

「孫のいる現役プロ野球選手」です。

「現役」がミソ。

サッカーの三浦カズにお孫さんはいるのかな?

50歳まで現役だった山本昌投手にお孫さんはいたのかな?

 

私の知り合いで「45歳でおじいちゃん」になった男性がいます。私の中の史上最年少。45歳はかなりレアだと思います。

25年後、45歳の小園シニアは黒田博樹パターンでMLBからカープに復帰しています。

この時小園ジュニアは25歳。ジュニアのお姉ちゃんは27歳。小園がおじいちゃんになっていても全然不思議じゃありません。

小園海斗は「孫のいる現役プロ野球選手」にはなれる可能性はけっこう高い。もしかしてNPB初かも?

小園海斗40歳の時、上のお姉ちゃんは22歳か。リサちゃんの娘さんなら子供2~3人産んでるかもしれないな。笑

ま、とにかく小園が「おじいちゃんで現役選手」になれる可能性はけっこう高い。

問題はNPBで「史上初かどうか」ってことです。

 

これはプライベートなことなのでNPBの公式記録には一切載ってない。←あたりめーだ

プロ野球選手で45歳以上まで現役を続けた人はノムさん、谷繁、工藤公康、山本昌ら多数。

イチロー金本は44歳でしたかね。

孫いたのかね? 調べてません。調べようがありません。笑

50歳の山本昌や47歳の工藤ならいた可能性も高そうだなあ・・・

 

ちなみに1947年に45歳でプロ入りした浜崎真二さんは広島商業出身。48歳まで3年間阪急ブレーブスでプレーされました。

後に息子の浜崎優さんも1953年にNPB入り。1954年まで2年間プレーされており、プロ野球史上初の親子選手と言われました。

同時にプレーはしていません。監督と選手という間柄でした。

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-赤辞苑

© 2021 カープファンの構想と妄想 Powered by AFFINGER5