[カープ速報]坂倉将吾満塁弾!九里亜蓮2勝目!!

2021.4.3(土)

DeNA 3-7 広島 横浜

今日も通常運行です。

いや違うか。笑

ホームランが3発も飛び出して、九里がビックリこいて3点も取られちゃいました。苦笑


 

アベキクで勝ち越し

覇気マン安部が同点アーチ。珍しくレフト方向。

強い追い風にも乗りました。

安部自身も強い追い風に乗ってもらいたい。

 

キクが勝ち越しソロ。

打った瞬間レフトスタンド。

昨日二軍で打った中村奨成のホームランも気持ちよかったが、キクのこの一発もいい気持ち。いいポイントでした。

 

この二人は同級生。

私はまだアベキク不仲説を唱えておりますが、なんにしても頑張ってくれ。笑

タナキクアベの内野陣は頼もしいですね。9回裏に矢野をサードに入れましたが私は必要ないと思います。

 

坂倉松山でとどめ

坂倉はまあ通常運行です。

左中間に鋭いライナー。グランドスラム。ツーストライクからの理想的な打撃です。

あっちの四番、佐野も九里から素晴らしい左中間ツーベースを打ちましたが、こっちの主砲も負けていないですよ。

リードも良かった。1回裏が終わって九里と今日も熱心に話してました。九里は良い立ち上がりでしたが、坂倉は鬼の形相で九里に何か強く意見してました。九里は「ハイ!わかりました!」って感じで頷いてました。笑

 

5番松山が7点目のタイムリー。私はあくまでも「代打松山説」ですが、松山はまたレギュラーに近付きました。

ホームインしたのはキクでした。このコンビも3連覇時に何度も活躍しましたね。コロナがなければマクドで祝勝会を上げるところです。

 

9回大道

4点リードで7回森浦、8回ケムナ、9回大道。

9回に大道を送ったことが素晴らしい。

栗林の休養と大道の成長。一石二鳥であります。

去年の閉幕ダッシュから今年の開幕ダッシュ。見事すぎるぜ、佐々岡野球。

どうしたの?

やっぱ佐々岡は中の人が変わったと思います。笑

 

ベイスターズの悪夢

エースと抑えが離脱して、主砲2人も欠けるベイスターズ。

気の毒ですねえ。カープも大昔、同じようなことがありましたよ・・・

しかも明日の平良君はアクシデントで登板回避だとか。気の毒に・・・

 

今日の京山君も投げてるボールは良いです。

真っ直ぐとカットが素晴らしい。まだ22歳。

今日はカープ投手陣を相手に「1点もやれない」という圧力が重かったです。

 

たいへんお気の毒ですが、それでも明日も戴きます。ディスイズプロ野球。

牧秀悟はやっぱり良い。去年の私のドラ1候補でした。

玄人が集まる掲示板「なんjスタジアム」でも牧秀悟は大人気です。

今日も2打点で9打点。現時点でセリーグ打点王です。明日も頑張れ。

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感

© 2021 カープファンの構想と妄想 Powered by AFFINGER5