国内FAの大瀬良大地を引き留めることはできるか?

2021.4.15(木)

阪神 4-0 広島 甲子園

3試合連続完封負けで3連敗。マツダで巨人に2勝しておいて良かったですね。ありがとう巨人。

これでチームは8勝8敗1分。勝率5割。

3本柱で7勝2敗。残りのヤツで1勝6敗です。


 

負けるのはよい

昨日の秋山はけっこうスキがありました。

しかし龍馬誠也に全くやる気がなく、ストライクを見逃してボールを振る有様。

床田も80点くらいの調子だと思いましたが2ランを2発被弾。1本目は浜風。2本目はまた気を失いました。

「場外だ!」

と叫びながら気絶しました。佐藤輝明の一発。バックスクリーンに着弾。

昔の誠也もこんなだったなあ。しみじみ。最近はすっかおとなしくなっちゃって・・・

 

床田って打たれた後で良くなると言うか、打たれてから気が付くと言うか、そういうトコがありますね。それじゃ遅いのよ、トコちゃん。

 

三本柱がFA権

順調に大瀬良大地が国内FA権を取得。

この後、九里亜蓮堂林翔太も続きます。今村猛もリーチかかってます。みんな同級生。今年30歳。

大瀬良は絶対移籍しない!

と言いたいところですが、私は100%確証を持てません。

 

去年手術して休ませてもらった大瀬良が

「他球団の評価を聞きたい」

とは言い出さないでしょうね。堂林も同様。常識人なら「出ていきたい」とは言い出せません。新井貴浩は出ていきましたけど。笑

 

ただですね、

例年とは違う事情がありまして、

昨年のカープは大赤字だったんですよ。4連覇を逃した2019年の売り上げは169億。コロナ禍の2020年の売り上げは83億円でした。んで赤字額は29億円。

大瀬良はカープを出たくありません。

しかし球団に引き留めるだけのお金がなければどうなる?

誠也&大瀬良のダブルポスティングとか、あり得ないと言い切れます?

 

カープに親会社はありません。

コロナがいつ収まるかもわかりません。

入場制限、無観客、どうなるかもわかりません。

 

ワザと負けてるわけじゃない

だからって選手年俸を抑えるためにワザと負けてるわけじゃありませんよ。

河田は田中広輔と龍馬誠也を信じているだけですよ。

甲子園での2連敗は想定の範囲内。

マツダで巨人を3タテできなかったのが想定外。今週がキビシイのわかってたから少しでも勝てる時に勝っておくべきでした。

 

東京ドームを爆破すると言ったオモロイおっさん。

私ではありません。別人。ご安心あれ。

 

みんな巨人が大嫌いなんですよ。

 

今日の先発は遠藤淳志。大瀬良大地はおそらく抹消。

今日からがロマンチック街道ですよ。まだ勝率5割じゃないの。終わったわけではありません。今シーズンは独走できません。1年中デッドヒートになる予感。最後にまくればOKです。

今日も言います。みのれ、大盛。

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-妄想

© 2021 カープファンの構想と妄想 Powered by AFFINGER5