ロマンティックもらった!中村奨成のプロ一歩目!!

おいでファンタジー。好きさミステリー。

な、言っただろ。

今週はロマンティック街道だって。30年前の歴史が繰り返されるって。

大道温貴プロ初勝利。中村奨成プロ初安打。江藤と前田の初安打は1990年。


 

ロマンティックが止まらない

2021.4.16(金)

中日 3-7 広島 ナゴド

昨日のお昼2時頃にツイッターで2軍戦の先発を見たら石原貴規が捕手で先発してたんですよ。

んで、外野にも中村奨成の名前はない。

「あれ?もしかして一軍合流?」と思ったら、名古屋ドームに中村奨成の姿が。

んで3時頃、中村奨成が外野でノックを受け始めスタメン組でアツと一緒に打撃練習。

 

なんだよ。遠藤と黄金バッテリーじゃないのか。ちっ・・・

と思いましたが。まあいいぜ。佐々岡許してやる。

 

スタメン奨成ってだけでも嬉しいぜ。

打順は1番だろうな。ちっ2番か。まあいいぜ。

 

ピッチャー遠藤でサード堂林。ライト誠也でレフト奨成。

ふう・・・

今日はよだれじゃなく鼻血が出たぜ。

これで小園がショートにいたら、血圧上がって気絶しちまう。命に関わる。

ゆっくりでいいぜ、佐々岡。俺も年だから。

誰かロマンティック止めてくれ、胸が苦しいぜ・・・

 

中村奨成ツーベース!

中村奨成のプロ初安打は痛烈なレフト線ツーベース。会心の一撃。

私は全く驚いていませんよ。

当然です。前の打席の三振とツーベースの前の初球ファールに「奨成らしさ」と「奨成のいいところ」が出てました。

奨成らしさは積極性。佐々岡はチームの3試合連続完封負けに「積極性がない」と言い、中村奨成の積極性を買いました。一貫性があってよろしい。

奨成のいいとこはスイングの強さです。キャンプの時から言ってますが、中村奨成のファールはレフト方向なのです。んでファーストストライクをいつもレフト方向に引っ張ります。

この姿勢が素晴らしい。積極的。

今日は柳vs九里。中村奨成はもちろんスタメンです。

佐々岡と河田は大人のフリしちゃダメ。もっとワイルドにもっとたくましく。

ところで今日は雨天中止の可能性もあります。ドーム球場ですがお天気は大荒れ。災害に警戒を。

 

内野安打で2塁からホームインした奨成の走塁はごく普通。あたりまえ体操。奨成のベースランニングもいいんですよ。何度も褒めてる。1番捕手で中村を使えと言っているのは伊達や酔狂ではないのです。

レフト守備はド下手でした。こちらも当たり前。まだ外野始めて2週間です。先制したので守備固めを早めに出すかと思いましたが奨成は4打席立たせてもらえました。2四球、1安打、1三振、1得点。キクの先頭打者ホームランも奨成が打たせたようなものですよ。笑

まあ外野でエラーはするでしょう。しかし安いもんですよ。ロマンティックが止まらないぜ。

 

ロマンティックあげるよ

鈴木誠也ヒーローインタビュー。

やっと今シーズン1回目。ノリもキレも悪い。ホームランもどん詰まり。

4打数1安打でよくお立ち台に立てるな。プロ初勝利の大道に譲りなさい。

3ラン1本じゃ全然ダメ。毎日5~6本打ちなさい。たく。守備も雑だよ、ここんとこ。

 

羽月隆太郎、途中出場から2安打。そして龍馬をレフトに羽月をセンターに入れました。私は羽月がセンター上手いとは思っていません。足の速さで決めてんのか、羽月がセンターしか守れないのか。もうちょっと観察します。

 

大道温貴、プロ初勝利。リリーフでも嬉しい。

スラえもんさんの動画から、九里、大道、高橋昂也のスリーショット。

意味もなく気持ちがザワつきます。少女漫画のようにロマンティックな動画です。笑

 

菊池ヤス。激太り。笑 ボールはまずまず。守備は大丈夫か?

塹江栗林。まずまず。

 

遠藤淳志。4回3失点。大瀬良の故障で緊急登板&スライド登板みたいなもの。来週はやってくれるでしょう。アツも良いリードでしたが同級生のバッテリーが見たいぜ・・・

 

坂倉将吾。中村奨成の台頭をどう見たか。永遠のライバル。流川vs花道。

高橋昂也。日曜日の先発。大道の親友。仙道vs流川。

コルニエル。昨日はベンチ外。大瀬良の代わりに先発するのはコルニエルです。来週木曜日と予想。

ふう。

来週もロマンティックが止まらない。

来週もロマンティックあげるよ。小園海斗も来そうだな。

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感

© 2021 カープファンの構想と妄想 Powered by AFFINGER5