小園海斗がコイのハートをわしづかみ!

2021.4.22(木)

広島 4-7 ヤクルト マツダ

やっぱ小園海斗はスターですね。希望の星で未来の星。

圧倒的大人気。天然芝が似合いすぎるスーパースター。

1回表の1つ目のアウトが小園のとこに飛んできて、初打席で同点タイムリー。

持ってますわ。神ってますわ。

ポスト誠也の大本命。背番号51。

やい佐々岡、よく聞け。小園海斗に送りバントさせるんじゃねえ!昨日言っただろ。たく。

今夜、小園は3番ショート。なんなら4番でもいいぜ。


 

小園海斗が笑わない

小園と言えばあの可愛らしいスマイルがチャームポイントです。

顔文字にすると

(◜◡◝)

こういう感じ。笑うと垂れ目になるところがたまりませんね。コイのハートをわしづかみ。

ルーキーイヤーの小園はいつもニコニコしてました。

 

しかし昨日の小園に笑顔はありませんでした。

顔文字にするとこういう感じ。

(´-`)

私の主観です。

 

新人時代はマツダスタジアムでプレーすることを無邪気に楽しんでいたと思います。

守備では一直線に打球に入って、打撃ではいつも初球攻撃。野球を始めたばかりの男の子のように元気いっぱいでした。プロっぽくない「あどけなさ」も小園海斗の大きな魅力。

んで試合中もずっと垂れ目でニコニコ、ニコニコ。ベンチでニコニコは普通ですが、グラウンドでもニコニコ。本物のプロ野球選手を見て目を輝かせてる小学生のようでした。

 

そんな小園海斗が昨日はあまり笑いませんでした。

もちろんこれは小園の危機感と責任感の表れ。結婚したしチームも低迷。

20歳の小園が責任感じてんのよ。21歳の遠藤も感じてよ・・・ぼそ

とにかく小園は昨日1安打2打点。田中広輔の打点を抜き去りました。

実況アナウンサーも小園の守備を見て

「若い人は守備もキビキビしてますねえ!」

と喜んでました。一昨日のコースケだってキビキビしてたぜ・・・

とにかくGoogleで「小園海斗 笑顔」と検索するとこのブログが一番上に出てきてちょっと驚きました。笑

 

羽月隆太郎は止まらない

2番センター羽月隆太郎は5打数2安打。

凡打の内容もいい。第1打席ではまたファールで先発投手に球数を投げさせました。

9回裏の石山には手も足も出ませんでしたけど、緊迫する場面では羽月に代打を出せばいいと思います。

外野の守備も成長しています。足が速いのでセンターで花咲くかもしれないな。羽月隆太郎は。

羽月の昨日のハイライトは5回裏の送りバント。

メチャクチャ速かった。バント時の一塁到達タイムはたぶんイチローより速いです。ロッテ荻野級。

 

1番バッターは好調菊池のままで良いでしょう。当然セカンド。

2番はセンター羽月。左右関係なく続けましょう。

3番がショート小園。4番は誠也。

5~8番は臨機応変に。龍馬と奨成はレフトで併用。長野松山は代打待機。

大盛と矢野の出番がなくなるが、今はしょーがない。羽月はサードよりセンターが面白い。

羽月の脚力はサードではもったいない。昨日のS山崎のタイムリー三塁打を追い掛ける羽月の足も速かったですよ。

羽月隆太郎は「はつきりゅうたろう」 「はづき」と呼んだらまた怒りますよ。

 

本日のゲームプラン

移動ゲームで巨人戦。野村祐輔が一軍合流。これで東京ドーム三連戦の先発ローテが決定。玉村昇悟のデビューは延期となりました。

今週の目標は4勝2敗と言いました。既に2敗1分で到達できません。

せめて3タテ巨人軍。

巨人の3人はザコばかり。十分勝てるぜ。

 

昨日の試合でカープは星を一つ落としましたが、

もっと大きな星を手に入れました。スーパースター。

 

しかも・・・

 

二つも同時にです。20歳。

 

だから今日から三つの星を獲る。できますよ。

まさかとは思うが佐々岡、朝山。

小園と羽月のベンチスタートはないだろうな。小園の送りバントもなしだぜ。

2番羽月、3番小園で行け。1番はキクでいい。キクのヒットは「チームのリズム」を生んでいる。1番キクは継続しよう。

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-構想

© 2021 カープファンの構想と妄想 Powered by AFFINGER5