こんなにムカッ腹の立つ勝利は初めてです。笑

2021.5.8(土)

中日 3-4 広島 ナゴヤD

皆さんの怒り、お察しします。

でも私に言わないで下さいね。笑

私が悪いんじゃありませんからね。

悪いのは佐々岡真司です。あんなアホな人間を見たことがありません。俺に監督やらせろや。年俸は1600万でいい。一軍最低保証額。


 

佐々岡のアホ采配

今から佐々岡のアホ采配を10個書きます。

今までで一番辛口です。怒りが収まりません。閲覧注意。

 

【1】7回表。2対2同点。無死1塁。9番九里に代打を送る。

歴史的アホ野球のスタート地点はここ。

九里の球数は90球でした。前の回に全力投球しました。次週中5日でカード頭の金曜日に回る可能性がある。

んなこと全部わかってます。だけど同点で九里を降ろしてどうする!怒

ケムナが2軍で7回の投手が流動的。当然九里は7回も続投。九里亜蓮はカープのエースです。大瀬良と並列の投手キャプテン。

来週のカード頭は普通に高橋昂也でよい。タコ。

 

【2】その代打が堂林

その九里への代打が堂林。送りバント要員。

テレビゲームの「実況パワフルプロ野球」でなぜか堂林に「バント職人」が付いています。

理由は堂林が2015年から5年間、送りバント失敗を記録していないからです。5年連続送りバント成功率100%。数は少ないですけどね。

でも決してバントが上手いわけじゃないんですよ。単にツーストライクまでファールしてツーストライクからヒッティングに切り替えてアウトになっているだけ。堂林の送りバントはヘタなのです。この話はもう3回目ですよ。1回目2回目

このあたりの采配も「過去の対戦成績」にとらわれる朝山のアホ作戦。堂林がバントする時の構えや打球を記憶していない。野球の記録なんてプロ野球のごく一部の上っ面です。記録なんて中身ペラッペラですよ。ベンチに見る眼がないから腹立ちます。

 

【3】7回ピッチャー中田廉

堂林の犠打成功の後、菊池のタイムリーなどで2点勝ち越し。4対2。

7回裏の投手は中田廉でした。これは「同点なら中田廉」ということで準備していたため、そのまま廉が登板しました。んなこと全部わかってます。

ただキクの勝ち越しタイムリーの後、羽月もファールで粘ったし、誠也のワイルドピッチもリクエスト判定となり、塹江を準備する時間は十分にありました。十分くらいありました。

中日の7回裏は8番根尾から。9番の代打には福留井領がいて、1~2番は大島京田。誰がどう考えても7回裏は頭から左キラーの塹江でした。

 

【4】イニングの途中で塹江

【5】8回裏も回跨ぎで塹江

【6】ピンチ作って8回裏に栗林

【7】栗林と同じタイミングで捕手交代「坂倉→石原」

アホすぎて全部省略。今日は日本シリーズ何戦目なんだ?

 

【8】9回表。猛打賞の小園に代走

4対3。カープリード。9回表の攻撃で1死から小園がヒット。3本目。1死1塁。打者は途中出場の9番石原貴規。

ここで佐々岡&河田が小園に代走曽根を送る。明らかに盗塁狙い。

私の作戦は小園そのまま。石原バント。2死2塁で菊池と羽月に懸けます。

そのための・・・

3番鈴木誠也だろうが!!

タコかルンバか。死ね佐々岡。チーム全員の力で戦え。打線はだ。野球は一対一の真っ向勝負ではないのだ!

 

【9】曽根盗塁失敗。三振ゲッツー。

曽根の失敗はOK。セーフだしね。

石原の三振もOK。ボールだしね。

怒ってんのは佐々岡が抗議に行かないこと。石原へのストライク判定を抗議しないこと。

曽根の盗塁は完全に空タッチでした。確証の得られないビデオ判定はジャッジ通り?んなこと全部わかってます。

抗議するべき点はナゴヤドームに上空からのカメラが無いこと。コレに抗議しろ、佐々岡!

屋外球場なら仕方がないが、ドーム球場なら当然無いといけない設備。無ければ盗塁とホームインのビデオ判定ができません。

この抗議は今からでもできる。大至急NPBに要望書を出せよ、佐々岡。今すぐだ! 出さないなら死ね、佐々岡。

 

【10】守備固め

9回裏の守備固め。

サード安部→曽根 ×

レフト龍馬→大盛 △

ショート小園→田中 ×

サードとショートの守備固めは固まっていません。安部と小園が8回まで守備に付いていた分、代えない方が安全でした。

1回表のよーいドンから守備に付かせれば、この4人の守備力はどっこいどっこいです。

田中広輔も上手いですよ。でも小園より守備範囲は狭い。

曽根もサードは上手いです。しかし体の温まっている安部に代える意味合いは薄い。

龍馬→大盛は固まりますが、この交代は8回裏にやっとくべきでした。9回表に4番龍馬に打順は回りません。てか回ったとしても代えとくべきでした。8回裏の1死満塁でレフトに打球が飛ばなかったのは偶然好運でした。

 

そして守備にうるさい私にはまだ9回裏の守備固めに文句があります。

何だと思います?笑

 

それは・・・

 

 

一塁クロンに守備固めを出さなかったことです。

 

クロンの捕球は上手いです。安定しています。たぶんバント処理でもサードに強い球を投げられると思います。

しかしここで堂林なんですよ。

堂林は送りバント要員じゃありません。スタメンでないなら一塁の守備固めに使うべし。タコか、佐々岡&河田。

 

怒りの矛先はまだまだある。笑

私の怒りはまだ収まりません。

次は誰に怒るかわかりますか?

 

それは・・・

 

 

当てたらスゴいですよ。笑

 

 

 

それは・・・

 

 

与田剛である。ドラゴンズ監督。

 

カープのこんなアホ野球に勝てず、何やってる!笑

 

与田がアホで助かったと言うより、

 

お金払ったお客さんにこんなプロ野球を見せちゃダメ。失笑。

 

1死3塁で坂倉がボールを弾いた時、3塁走者高松は楽勝でホームインできました。代走を出すタイミングも遅い。

7回表に福谷続投もアホ。9回裏に滝野のスリーバントもアホでした。バスターがイヤだったし、バントが上手そうな三ツ俣もいました。

 

ついでに言うと9回表の京田もアホ。

審判にウソつかないと、ビデオ判定ひっくり返されるよ。

曽根が自信満々にセーフ!って猛烈アピールしてるのに、京田がキョドってたら審判セーフって言いかねないよ。

 

とにかく!

 

与田は中日ファンに、

佐々岡は栗林に、

土下座でもしなさい。怒

 

佐々岡は土下座じゃすまんわ。辞表を書け。俺が後任に就いてやる。

栗林が壊れたら、佐々岡アンタ責任取れるんか?

取れないに決まってる。

俺の栗林がケガするくらいなら試合に負けた方がいい。

ファンがここまで考えてるのに、ベンチのお前は一体何を考えとるんだ!

 

塹江も回跨ぎで29球。

ここで横山が出てきたからギリギリ間に合ったと思いましたが、まさかの続投。

もうどっか行ってくれ、佐々岡。カープが壊れる。いないほうがマシ。

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感

© 2021 カープファンの構想と妄想 Powered by AFFINGER5