ファンが離れてゆくのを実感するよ

2021.5.12(水)

ヤクルト 0-0 広島 神宮

森下絶不調。7回3安打0失点6四球。ハイ絶不調。最悪の出来。次は頼むよ。

打線の援護がない時、森下は相手をマイナスで抑えたら? 0対-1。カープ勝利なんちゃって。

今から小園の送りバントも語るけど、佐々岡と河田の野球はファンが離れてゆくよ。ドナドナですよ。



 

小園のバント

2回表、無死12塁で8番打者。

ここで送りバントをさせたケースって過去何回あるだろう?

打者は小園海斗でした。カープのスーパースターで来年の首位打者。俊足なのでゲッツーの可能性は0.4%。プロ3年間で250打席1併殺です。1000分の4。

三振はあります。でも三振したら次の森下で送ればよい。小園の打率は3割5分です。

 

結果は送りバント成功。1死23塁。森下捕邪飛。菊池右飛。無得点。

このケースで菊池が2点タイムリーを打つ可能性は100%ありません

それは1塁が空いているからです。基本中の基本。

プロ野球はキクに100%甘い球を投げません。

田口がアホだから甘く入ったけど、それをキクはミスショット。

普通は四球で2死満塁になる場面です。キクは仲間を信用できず自分で決めに行きました。個人プレー。ボール球を振りました。この1球でチーム内がガタガタなのが見て取れます。

佐々岡と河田は左投手だから小園にバントさせました。このプレーは田口を喜ばせ、カープファンを失望させました。

カープがジグザグ打線を組んでいるおかげで、田口にいつでも右打者を敬遠して左と勝負できる環境をプレゼントしています。田口は余裕を持ってノビノビ投げることができます。誠也と菊池をいくら歩かせても高津監督に怒られないからです。

しかも1発のある小園が送りバントしてくれて次打者が投手。田口と中村悠平はむちゃくちゃ喜んでました。グラブで顔を隠してゲラゲラ笑ってました。

 

佐々岡監督「森下は打撃がいいし、菊池に回したかった」スポニチ

残念ですがコレは実際の談話です。アホ丸出し。アンビリーバブル。

森下より小園の方が打撃がいいし、菊池にストライクは100%来ません。私の作戦は小園三振。森下バント。菊池敬遠。羽月三振です。森下はスリーバントでゲッツー覚悟。小園にはホームランを打てのサインです。

 

しかし実際は小園に送りバント。

例えるなら、鈴木誠也に送りバントさせて石原慶幸で勝負するような愚かな作戦です。

カープファンをやめたくなった方も多いんじゃないですか。笑

堂林にバント。小園にバント。1回表の羽月のバント。ハッキリ言って全部アホ野球です。ファンの夢と希望をぶった切り。時代に逆行。

言っときますが私は結構「送りバント好き」ですよ。

好きですよ、送りバント。広島出身だもの。しゃもじとバントが広島野球。

 

しかし無死12塁で8番がバントするシーンは記憶にないです。白濱ならあるかな。笑

試合終盤でネクストに代打が控えているなら8番はバントしますよ。しかし昨日は2回の表。バッターは来季のホームラン王小園。度肝を抜かれましたよ・・・

そして失望しました。アホなベンチとアホな小園海斗に。

 

海斗よ。

お前にも言っておく。

ベンチのアホなサインは無視してよろしい。

ピッチャーだって首を振るだろ。お前も玉木に首を振れ。アホなベンチに首を振れ。

去年、小園はサインに首を振ってスクイズ失敗したことがあります。佐々岡はそれで小園を二軍降格させました。

悔しい小園。その悔しさを癒やしてくれたのがリサちゃんでした。結婚。

 

カープファンが離れてゆく

カープが打てないのは仕方がない。

佐々岡が「何とかしてもらいたい」と言うのを何とかしてもらいたい。何とかするのが佐々岡の仕事ですよ。恥を知れ。

 

投手陣は頑張っている。勝利の消えた9回裏に栗林投入。この日は5連戦の頭です。今日と明日は床田と昂也。栗林が必要です。そろそろ栗林も疲れてくるころ。監督の尻ぬぐいで消耗させちゃダメ。

原辰徳が今次々と選手のアキレス腱を切り続けておりますが、佐々岡も同罪ですよ。自分の無策を選手に押し付けているアホ監督2匹。

 

カープファンが離れていく音が聞こえます。

小園にバントはアホすぎる。山本浩二や鈴木誠也にバントさせる方がまだわかる。チームが緊張するからね。

ファンが離れていく。

ワザと負けて選手の年俸を抑える気なのか、佐々岡河田?

ファンが離れればますます経営は苦しいぜ。笑

 

昨日の投手が左の田口じゃなかったら。右投手だったなら。

佐々岡河田は小園に打たせていたと思います。果てしないアホ、左右病。

その証拠に昨日は3番鈴木誠也でした。1日で元に戻す。

右投手の日は4番誠也。左投手の日は3番誠也。勝てるわけありません。勝てるというのはリーグ優勝という意味ですよ。できるわけありません。

 

「クロンも厳しいね」だってさ。厳しくないわい。そろそろ打つわい。

クロンを外したら最下位まっしぐらですよ。攻守両面でマイナスです。昨日ファーストゴロで二塁アウトは松山にはできない守備ですよ。

佐々岡はそういうとこを見てないんだな。過去の成績で筒香筒香と言ってるアホなヤツらと同レベル。

クロンがイヤなら筒香取れよ。ポンコツを集め始めたら最下位どころか暗黒時代にまっしぐらですよ。

 

例えるなら、小園を外して田中広輔をスタメンに戻すような愚かな作戦です。

去年、この私にカープファンをやめさせた男、佐々岡真司。なかなかやるぜ、こんなアホな人間を私は見たことがありません。

追記:去年も佐々岡は8月2日の巨人戦の7回表、無死12塁で8番打者に送りバントさせてました。打者田中、投手遠藤でした。

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感

© 2021 カープファンの構想と妄想 Powered by AFFINGER5