小園と菊池がコロナ陽性!どこにでもある話です。

菊池涼介、小園海斗、正随優弥がコロナ感染。

「痛い!」のはもちろんです。しかしディスイズプロ野球。

コロナでなくても「絶好調の選手が突然離脱!」なんてことは日常茶飯事。男の世界。

球団発表によると「登録抹消は3人だけではない」と言う。濃厚接触者と思われる選手も抹消されると言う。

さあ今週のゲームプランを構想しますよ。


 

カープの守り。羽月の守備範囲

今日の先発は大瀬良、明日は九里。

エースの二人には完投ペースで入ってもらうが、おそらく佐々岡のプランでは7回がメドでしょう。塹江と栗林がいるからです。木曜日は試合なし。

おまけに大瀬良は病み上がりのぶっつけ本番。「5回80球」なんて制限も付けてるかもしれません。

そうすると迷わず7回はコルニエルです。6回に中田廉を出すんじゃねーぞ。菊池ヤスと森浦が先だ。明日の九里に長い回を託しましょうか。

 

巨人でマークするのは梶谷ウィーラーの12番コンビ。毎日ヒット打ってます。そして打球も鋭い。

カープのセカンドには羽月隆太郎が入るでしょう。断っときますが羽月の守備範囲は

菊池より広いですよ。まあ見てなさい。

梶谷もウィーラーも「俊足」ですが、羽月なら深めに守った方がイイかもしれない。

 

3番以下は大丈夫だろう。スモークの分析は昨日書きました。代打もロクなのがいません。

代走増田を登録抹消。ありがたいねえ。たった1度のミスでポイ。さすが常勝軍団は厳しいねえ。

1番センター松原で、梶谷ウィーラーを1個下げて2番3番で来られると大瀬良と九里にはイヤでしょう。

 

カープの攻撃。二軍情報

セ首位打者のキクとチーム首位打者の小園が離脱。痛いけど仕方ない。

田中広輔の抹消も可能性ありますよ。日曜日の試合でキクとよく喋ってました。濃厚接触者の可能性アリ。鈴木誠也だってわかんないよ。打撃投手の久本祐一かもしれないよ。

田中がいればスタメン田中。打順は昇格選手との兼ね合いですが「1番ショート田中」も可能性大。そんなに悪夢ではないですよ。5/14(金)の田中の四球とライトフライはいい感じでした。

キクと小園がいなくなるので、野間峻祥矢野雅哉は当然上がってくるでしょう。矢野は二軍で打率1割台。先発はちょっと厳しいか。上本崇司はまだ三軍。桒原樹も相変わらず。

2年目の韮澤雄也もショートからセカンドに回って守備がなかなかキレてます。20歳の誕生日を一軍で迎えるのもオツかもしれないです。ニラも打率3割です。まあ矢野が先でしょうけど。

正随の代わりはメヒア林晃汰。中村奨成は5/19(水)まで再登録できません。アツも三軍。

 

カープは残されたメンバーで頑張るしかありません。

巨人の先発は戸郷と高橋。足を使ってイジめますよ。5回で降板させたい。

巨人のリリーフ陣がガッタガタだからです。中川野上は4連投。鍵谷5連投。ヘトヘトです。

カープは早く先制点を取ろうとしないこと。早打ちをして先発投手を助けないこと。2日間ともです。先発投手をいじめて四球くれるのを待つ方が勝てると思います。リリーフにロクなのがいないからです。先発をいじめろ。あいつら80球くらいしか投げられないんだから。

 

昨日の月曜日、カープは誰も登録抹消しませんでした。コロナ陽性反応はその後です。

つまり火曜日からの東京ドームには昨日までのメンバーで行くつもりでした。現在一軍も二軍も広島にいます。入れ替えしやすいタイミングで好運でした。

カープのコロナ抹消が「キク、小園、正随」の3人だけなら、昇格は「野間、矢野、メヒア」と予想します。

林晃汰は新フォームで2打席連続ホームランを打ちました。勢いを買うか、下で打席に立たせて育てるか? 私は「育てる」ほうが良いと思います。

スタメン予想
1番羽月4
2番田中6
3番誠也9
4番松山3
5番クロン5
6番龍馬7
7番野間8
8番石原2
9番大瀬良1

予想です。希望とは全然違います。「三塁クロン」をやりそうな気がします。

 

コロナなんてすっかり日常ですよ

カープにもついに国内で陽性反応が出ました。

まあ広島県にも緊急事態宣言が出てるくらいですからね。

あまりギャーギャー言うもんじゃありません。コロナなんて日常ですよ。付き合っていきましょう。

キクと小園を欠いても勝ちに行きますよ。大瀬良と九里が濃厚接触者でも勝ちに行きますよ。

今こそALL-IN。バリバリバリ。℃℃℃ォーです。意味不明

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感

© 2021 カープファンの構想と妄想 Powered by AFFINGER5