やはりスーパースター!中村奨成はダテじゃない

2021.5.19(水)

巨人 2-10 広島 東京D

おどろいたな、キャッチャー中村奨成か。

佐々岡監督は見抜いていたのかしら?

キャッチングの巧さ。

味方投手の良いボールを見つける才能。ゲームメイキングの才能。

そして鬼の肩。どれをとってもキャッチャーにぴったりだわ。

中村奨成を一番生かせるポジションはキャッチャーかも。


 

ベンチ24人で始まった試合

昨日はまた球団独自の判断で塹江と坂倉をベンチ外。

カープの選手は24人でした。

冷静に考えればバカ正直な佐々岡。塹江と坂倉を広島に帰すにしても巨人にはナイショにしとくべきでした。

メンバー表に坂倉と塹江の名前も書いとくのよ。なら原も勝手に考えてくれるのよ。アホね、佐々岡。

 

この後江藤智の記事をアップしますが、江藤の師「大下剛史」はお尻のポッケにメンバー表を2枚入れていたらしい。

んで先に相手のメンバーを見てから、カープのメンバー表を出すのだそうだ。ソースは二宮清純

 

佐々岡はバカ正直に巨人と真っ向勝負しました。んで10対2。圧勝。実力。

しかし獅子がウサギを狩るにもを全力を尽くすのは義務で当然。立派な采配ミス。いい人佐々岡だけどバカ正直なんだよ。

 

九里無四球完投。クロン満塁弾。

九里とクロンはまあ普通。

田中広輔のフェンス直撃弾はちょっと嬉しかったです。

野間2四球。長野4タコ。貫禄。守備の時の左中間でのやり取りが面白かった。

誠也4の2。スカタン。

セカンド羽月6の3。左も打てる。

 

中村奨成

5打数2安打2打点。

どれもいい当たりでしたが、私は第1打席のサードゴロが一番良かったと思います、

いつも言ってますが、中村奨成はファーストストライクを引っ張ります。ストレートでもカーブでも。

林晃汰もそうなりつつあります。阪神との首位攻防戦にコロナ組が間に合わないなら私は林晃汰を使いたい。

 

んで中村奨成のいいところはボールを振らない。チャンスで冷静。スイングが速い。

今の貧打カープに足りないものを全て持っているのが中村奨成。なんで今までベンチに置いていたのか、佐々岡河田。

スーパースターですわ。中村奨成。

 

昨日、私の中で序列が変わりました。

今シーズンのカープの正捕手は中村奨成です。坂倉は2位、石原3位。會澤4位。ゴメンねトモキ。大好きだよ。

 

しかしそれだけの魅力があります。中村奨成。コンバートするのは坂倉だよ。

マスクが似合いすぎる。

あれでまだ自慢の鬼肩を披露してないんだぜ。

楽しみすぎる。速い捕手。

九里のフォークがホームベースにワンバンしてワイルドピッチ。1塁走者の吉川が2塁へ行きましたけど、あの時の奨成の動きの速さに目を奪われました。

俺の初夢、中村奨成。禍転じて福となれ。

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感

© 2021 カープファンの構想と妄想 Powered by AFFINGER5