マジで今日、試合するんかい

今日25日(火)の西武戦。今日の午前中に開催するかしないかを判断するとのこと。

24日(月)、カープ球団は全選手とスタッフ140名にPCR検査を実施し陽性反応はゼロでした。

「だからやっちゃおう!」って流れに傾きつつありますが、私はやっぱり今日の試合に反対です。「やめろ」って意味です。


 

私がスーさんだったら西武に謝る

私が球団本部長だったら九里亜蓮が陽性だった23日(日)夜の時点で西武に電話します。

25日(火)の試合は中止するから広島への移動を待ってくれと。西武が来ると言えば来ればよい。ただし25日(火)は中止。試合前の開催・中止の判断は主催球団に決定権がある。試合開始後のコールドゲームは審判の判断。

たった2~3日くらい、カープはなんで待てないのか。

今日また陽性反応が出たらどうすんのか? PCR検査って完璧に信用していいものなのか? 変異株はまだ不透明なんだから慎重に行くべきだと私は思います。

まだ今日の試合をすると決まったわけではありません。3日連続で陽性者が出なければ残ったメンバーでやればいいと思います。

プロ野球の公式戦は3時間だけではありません。

選手たちは12時頃からグラウンドに現れて同じロッカールームを使用します。9時間くらい団体行動をします。私は非常に心配です。

私はたった2~3日を惜しんで傷口を広げたくありません。「1点も与えたくない」で3失点したのが前回の巨人戦です。

 

栗林はリリーフで

カープ球団が「もうコロナは沈静化した」と言うんなら、ファンは信じるほかありません。

自主隔離だった坂倉、松山、西川龍馬もOKってことでしょ。磯村も塹江も帰ってくるんでしょ。

先発ローテがガッタガタ。九里、森下、昂也がいない。

栗林の先発起用も考えましたけど却下。長いシーズン、栗林のポジションは固定してあげたい。1年目の佐々岡真司とは時代が違うのです。

 

センターライン。

捕手は坂倉と磯村がメインとなるでしょう。私は中村奨成で行ってもらいたいが佐々岡にはできないでしょう。

ショートは田中と矢野。セカンドが穴。キクと羽月が揃って抜けるなんて誰も想定できません。

センターは龍馬と野間。ここは問題ありません。

 

今日は左投手が相手です。ダーモディ。西武は抑えの増田がいない。

 

予想オーダー

6田中、4安部、8西川、7松山、3クロン、2坂倉、5堂林、9野間、1大瀬良

 

希望オーダー

9奨成、8野間、5堂林、3クロン、2坂倉、7龍馬、6田中、4曽根、1大瀬良

 

今日一軍昇格するのは龍馬、松山、磯村です。野手3人。

ブルペンの8人は全員一軍にいます。塹江と坂倉将吾も一軍登録のまま。

水曜日は床田。木曜日はドビー。

金土日は矢崎、玉村、ノムスケと予想します。

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感