雨にぬれても WON'T BE LONG

朗報!・・・も朗報。大朗報。

今週はコロナ感染者が続々とチームに復帰します。

1番2番の菊池と羽月。3番4番の小園と誠也。

横山竜士によると週末の先発投手は「間に合ってる」とのこと。なんでも森下昂也も候補らしい。

マジか、ヨコヤマ? ムチャやで、リュウジ。

森下と昂也は下で一度投げさせなさい。昨日言っただろ。


 

11人の仲間

一軍は今週マツダで6連戦。DH無し。

二軍も由宇。週末の6/4(金)~6/6(日)は休みです。週末は二軍の選手を総動員できます。

しかも6/3(木)の一軍ナイターも「どしゃ降り」っぽい。リリーフ陣ものんびり戦えそうです。試合消化が遅れているカープですが、今週の6連戦が5試合に減ることは「栗林が休める」とポジティブに捉えましょう。

6/1(火)~3(木)のハム戦の先発予想は「大瀬良→ノムスケ→床田」です。スライド続きの床田は今週もスライドになりそう。そのまま二軍へスライドする可能性も高そう。笑 もしノムスケが好投すればわかりませんよ。

6/4(金)の先発は中村祐太で固いと見ます。中6日だからです。対戦相手はE涌井。4月の月間MVPですが5月は調子を落としてます。

6/5(土)の先発がミステリー。対田中将大。「森下暢仁をぶっつけ本番」なら興行的には盛り上がります。

 

ま、今日はあまり先のことは考えないでおきましょう。雨もコロナも不確かなので。

ちなみにPCR陽性者が隔離期間から復帰する順番は、陽性者が毎日受け続けているPCR検査で「陰性に戻った順番」らしいです。

キクと小園が一番早く陰性反応に戻り、続いて誠也達。九里とチョーさんはまだでした。たぶん今日じゃないですか。

中村奨成と宇草孔基ら、若手の力で交流戦4試合を1勝2敗1分で粘ってきたチームに、主力の「オーシャンズ11」が戻ってきます。

鈴木誠也、菊池涼介、森下暢仁、九里亜蓮、長野久義、

小園海斗、羽月隆太郎、高橋昂也、石原貴規、大盛穂、正随優弥

超豪華キャスト陣。マジで映画作れそう。笑

 

明日に向かって撃て!

何もかもしっくりこなかった序盤戦。チームの借金ここまで5つ。

梅雨はまだ続きます。ブーたれてても雨は止みません。ドーム球場じゃありません。

主力が間もなく帰ってきます。會澤翼と上本崇司も今週の二軍戦に出場します。

WON'T BE LONG! もうすぐさ、揃うまで。足りない頭なら知恵を搾りゃいい。

雨にぬれても WON'T BE LONG。

幸せの足音はそこまで来てる。

私は心の中で鈴木誠也に話しかけました。

「おい寝てんのか、タコ。お前がしっかり仕事しろ!」

ブルーな気分は5月でおしまいです。

この記事をBJトーマスさんに捧げます。なんちゃって。

ブラザートムさんには捧げません。笑

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-妄想

© 2021 カープファンの構想と妄想 Powered by AFFINGER5