[カープ速報] カイル=バード一軍昇格!

本日の公示にけっこうビックリしました。


 

本日の公示

登録 薮田和樹、カイル=バード、石原貴規、上本崇司

抹消 高橋昂也、ケビン=クロン、曽根海成

薮田は今日の先発です。

カール=バードは2軍で5試合くらい連続で無失点です。150km出ています。

石原貴規は「抑え捕手」として栗林とコンビを組むでしょう。これで捕手5人体制です。プロ野球史上初の珍事じゃないでしょうか。笑

上本崇司は代打の切り札です。長野と松山がいないので。

高橋昂也の抹消はコンディション的な問題かもしれませんし、今、二軍の先発陣も好調なのが多いです。「一旦昂也は休養」的な意味もあると思います。

クロンはわかりません。下で打席に立たせたいのでしょうか。東出の話を聞くのも良いかもしれません。一軍は「5番一塁坂倉」を続けたいのでしょう。

曽根は完全にコンディション不良です。それしか考えられません。昨日は無事に走れてセカンドにもつきましたので、多少の違和感で大事を取った程度でしょう。

 

今日のベンチメンバー

今日のブルペンは以下の通りです。

先発 薮田

第2先発 コルニエル

同点時 中田、バード、樹也、ヤス

勝ちパ 森浦、塹江、栗林

※島内はベンチ外です。3日で60球投げてるからです。

 

ファンキーな野手陣はこちら

捕手 アツ、イソ、石原、坂倉、奨成

内野 菊池、小園、林、堂林、上本、三好、田中

外野 誠也、龍馬、羽月、野間、宇草

スタメンはこちら。希望ではなく「予想」です。

4菊池、8羽月、6小園、9誠也、3坂倉、2會澤、5林、7宇草、1薮田

龍馬がスタメンの場合は7番レフトでしょうか。昨日DHで4タコの龍馬を休ませて、マルチ安打の宇草の先発は可能性が高いと見ます。

こうなるとベンチは

イソ、奨成、石原、堂林、上本、三好、田中、野間、龍馬

です。右の代打が上本と奨成。イソではありません。奨成が上です。

 

西武のキーマン

西武の左腕武隈祥太の被打率がヤバいです。通算.065で対左は.080です。対左は25打数2安打。パリーグの並み居る強打者が武隈を打っていません。

140kmのまっすぐとスライダー、チェンジアップ。データ上では左打者にもチェンジアップを投げてきます。

羽月や小園の打席で出てくるでしょう。西武はワンポイント継投が大得意です。武隈vs小園はそのままで、武隈vs羽月の打席では代打上本も検討しましょう。

平良が出てくる展開にはしたくないですが、出てくる展開ならば代打中村奨成でしょうか。160kmを打つ力は龍馬よりも上本よりも奨成が上です。キッパリ

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感

© 2021 カープファンの構想と妄想 Powered by AFFINGER5