ギャンギャン言うな。高橋樹也も佐々岡真司もよくやっとる

2021.6.19(土)

DeNA 11-12 広島 東京D

ベイスターズはよく打つのう。高橋樹也は全く悪くありませんよ。

佐々岡真司もアホの割によくやっとる。昨日は田中広輔をサードに入れたり、アホの佐々岡にしては少し頭を使ってる。

グダグダの要因は森下を7イニングで降ろしたこと。102球。森下の体調は私には見えませんが、7回で降ろすのは「早い」と思いました。打席が回ったから代えたんなら愚かだと思います。森下の代打中村奨成がプロ初本塁打を打ちましたが、私はそんなのを望んでいませんよ。


 

DeNAはよく打つ

DeNAはよく打つよ。森下でさえ3点も取られました。

カイル=バードは四球が多かった。

高橋樹也も悪くありませんでした。勝負して打たれたので仕方ありません。

堂林がエラーすることもある。人間だもの。

ショート小園とレフト上本が捕ってあげたら静かに終わってた試合です。押し出し四球になったオースティンへのチェンジアップはみっきーのベストボールですが完全に読まれてました。捕手の石原にはもっと丁寧なリードをしてもらいたい。2-2で見え見えのチェンジアップを投げたので3-2で投げる球がなくなりました。満塁本塁打は宮崎が上手かった。その他もクサいヒットばかりでアンラッキーでした。

みっきーをディスるヤツがいたらここに来い。私の中ではセットアッパーに昇格させたいくらいですよ。

押し出しの後、「カッコ悪いな。早く帰りたいな」と思ってる高橋樹也に声をかけた選手もいませんでした。2死で7点差ですから「勝てるだろ」と決め付けていました。最下位のくせに。高橋樹也の31球目が高めに抜けてボールワン。石原も投手をリードしてません。横着でした。次の球が満塁弾です。

8点差で押し出し&満塁弾。3点差。2死走者なし。球数32球。

限界でしたが他に準備している投手はいません。続投してソトにもクリーンヒットを打たれました。球数35球なのでやむなく交代。栗林14セーブ目。

アホ試合ですけど佐々岡にしてはよく頑張りました。栗林投入もやむなし。

栗林が壊れるって言いますが、続投させてたら高橋樹也が壊れます。先輩の栗林がカバーでしてあげるのは仕方ありません。

21歳の藤井黎來はリリーフで74球投げさせられて二軍降格でしたから、あれに比べれば佐々岡の采配も少しマシになって来てます。佐々岡のクソ野球が「アホ野球」へレベルアップしています。

総じて言えるのはDeNA打線が絶好調ってこと。

それを7回2失点に抑えた玉村と坂倉のコンビを見ろって話ですよ。スコアラーがとかトラックマンがとか、アホな機械に頼る前に肉眼でバッターの反応を見て守備位置を変えろと言うのですよ。それがスモールベースボール。アホな若者にはわからんのですよ。

パソコンやスマホで勝てるなら苦労はない。補強で勝つなら感動がない。野球は頭でやるスポーツなのである。

 

林晃汰、大爆発

林晃汰が4打数4安打4打点。守備でもダイビングキャッチがあって昨日は林デーでした。

打順も5番に昇格。いいと思います。直近4試合で12安打してます。

これで打率は.408。71打数29安打。本塁打が3本とちょっと長打が少ないところが・・・

好印象です。

三振を減らそうとミート打ちしているからです。

レギュラーを掴みかけてます。このタイミングを見られることがファン冥利です。

守備もヘタなりに頑張ってます。スローイングが良いので捕れば何とかなる感じ。

足は遅い。昨日も「三塁打でサイクルヒット」とは誰も言いませんでした。笑

林は左投手に異常に強い。小園もそうですが体が開かない。羽月は開く。頑張れ隆太郎。

 

野間のギャンブルスタート

おっちゃんは見逃しません。

6回表の1死3塁、野間のギャンブルスタート。完全にクソアウト。

打球を見ずに走り出すことがまずダメ。何でもかんでも飛び出すってのは「次の塁を狙う姿勢」に含まれません。

DeNAは2日連続で小園にショート内野安打を打たれており、この場面ではサヨナラレベルの超絶前進守備を敷いていました。しかもDeNAは前の回にも西川龍馬のサードゴロで1点取られたばかり。内野ゴロ厳戒態勢でした。

小園も自分の目でしっかり観察なさい。1死3塁でアホのひとつ覚えでゴロを転がしました。スクイズのサインを出されなかったのはベンチからの信頼度が上がっているから。そこで「1種類の打撃」しかできない打者は3番を打てませんよ。小園への期待値は林よりも高いのです。

 

んで野間である。

せっかくのツーベース&スリーベースなのに、この走塁でチャラ。河田もしっかり見てますよ。

悠々セーフの3塁打をムダにしました。小園の次は鈴木誠也でした。

野間がせっかくレギュラーの尻尾を掴んだんですが、この走塁でまた一歩後退。その後、敗戦処理投手を2タコ。6打数2安打で終わりました。雑なのよねえ。4打数2安打2四球なら数字も年俸も上がるんですがねえ。

 

本日のゲームプラン

ベイ打線はほっかほかです。エンジン全開。温まっています。

左腕の坂本も苦手なタイプ。

カープの大道はオリックス戦でアツと組んで5回無安打無失点でした。

今日は坂倉と組むでしょう。球数減らして6回まで投げてもらいたい。

カープ打線もほっかほかです。なんせ17安打12得点。

足も使うこと。3-2から走るんじゃなくて初球スタートを見せてほしい。今季は曽根以外初球スタートをやってないと思います。

昨日龍馬がセンター前ヒットを打ちましたが、今日もレフト宇草、センター野間でお願いします。

上本崇司のレフトも事故の素ですよ。もうやめなさい。

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感