森浦は無罪!何回も言わせるな!

2021.6.29(火)

巨人 11-8 広島 東京D

負け方のバリエーションが豊富で泣けてきますね。

散々カープの惨敗を見てきましたが、昨日は今年初めて気を失いましたよ。

9回表は覚えてません。笑


 

野球の品格

タラレバは言わないし、俺の筋も貫きます。

捕手は坂倉。8回は森浦。

この二人がカープの未来。と言うか本日の最善策です。打たれることもある。

先発オーダーは良かったが原に釣られて4回に奨成、5回に長野&松山を出しましたね。あれが敗因です。原の低劣な野球に同調してはいけません。7回まではスタメンで辛抱です。エラーしたから北村交代、ちょっと打たれたからサンチェス交代は早漏野郎のマスターベーションです。明日なきシコシコ低俗野球。原辰徳はボンボンです。すぐにキレます。

 

森浦は無罪!

天理大学の石原を出したって結果は同じ。2死から4失点は森浦にくれてやる。次に活かしなさい。

試合は完敗です。巨人の勝因は原の必死こいた無様な継投策と狭い球場。

カープの敗因は無策な攻撃と小園の守備力。

早めの代打策も愚かでしたが、3回表の2死13塁で8番野間のシーン。得点は4対2。カープ2点リード。次打者は大瀬良。

野間で終わると次の回は大瀬良から。しかし盗塁アウトで終わると次の回は野間からです。

野間はサンチェスにあまりタイミングが合っていませんでした。私はこの場面でセーフティーバント(スクイズ)をしてほしかった。

ダブルスチールはちょっと警戒されてましたが、バントは無警戒だったと思います。

2回表の無死12塁、バッター8番野間のシーンも佐々岡は無策でした。結果は野間がライト前ヒットですが、まともな先発投手ならカウント0-2からなかなか打たせてはくれません。2点入りましたがカープの攻撃は間違っています。

2回3回と8番の野間にチャンスが回ってきて、2回は野間がヒット、大瀬良がヒットで2点取りましたが、これはマグレと言うより巨人のミス。アホ野球。佐々岡河田の「打つだけ攻撃」では強いチーム相手には無得点ですよ。

2回も3回もカープの攻撃は間違いです。無策で打つだけのアホ野球です。

代打松山は「打ちましたね。良かったね」というだけのハナシ。私が目指す野球は松山が打たなくても勝つ野球です。

 

小園の守備

岡本のレフト前、戸根のセンター前。

どちらもショートが捕れる打球でした。5タコはいい。

菊池涼介も4タコ。いい当たりですがまた引っ張り始めましたね。悪い予感がします。

 

小園の守備。

高校の時はレフト近くまで下がって、菊池の全盛期のように芝生の上を守っていました。

カープに入り普通の守備位置を守るようになり、ちょっと守備範囲が狭くなりました。

UZRも平均以下。コレはいけませんし、何かがおかしい。

2021年遊撃UZR 6.25時点
源田(L)15.7
今宮(H)7.4
藤岡(M)5.5
坂本(G)2.2
石井(F)1.4
京田(D)1.2
中野(T)-0.4
西浦(S)-0.7
紅林(B)-3.8
大和(DB)-5.0
小園(C)-5.5
小深田(E)-6.8

坂本がプラスなのは納得いかないが、小園がマイナスなのは納得できる。大和に負けてるとは思わないが小園の守備範囲は狭い。

小園の5タコに文句はない。お疲れ気味だしこんな日もある。レギュラーだもの。

守備はイカン。こんなものじゃないだけに。3回裏の4失点は小園の4失点である。

 

捕手坂倉

昨日は唐突に「捕手坂倉」でしたね。

11失点した戦犯ですが、私の考えは変わりません。スタメン捕手は坂倉で行くべきです。

ファーストは林。サードは羽月!と言いたいけど降格したので安部でいいよ。

中村奨成にサードかファーストやらせなさいよ。アイツ1打席ではもったいなさ過ぎる。坂本なんかより奨成の方が打ちますよ。

どうせ坂倉1塁も行き当たりばったりです。奨成も1塁か3塁で使いなさい。林と併用できますよ。

 

捕手坂倉はカープの守備面でベストです。リードが良いからです。

あと、攻撃面で「首位打者クラスの捕手+強打の一塁手」の組み合わせを育てないといけない。

坂倉と奨成という鈴木誠也クラスの逸材を抱えているのに、コイツらを1塁と外野というワケわかんない使い方をしてはダメなのですよ。坂倉を捕手において奨成と外国人を1塁と外野で使わないと勿体ないです。捕手石原で奨成ベンチはアホだと思います。

 

森浦は無罪。新人ちゃんですよ。フランスアを出せないのなら今日も8回は森浦。森浦は岩瀬になる。

小園は有罪。プロ入り後、小園の守備がずっとおかしい。フットワークかダイビングキャッチか原因はまだわかんない。今日は集中的に小園の守備を観察する。

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感

© 2021 カープファンの構想と妄想 Powered by AFFINGER5