會澤翼はどうなってる?

中日の木下雄介投手(27)がお亡くなりになりました。

気の毒すぎて言葉になりません。ワクチン接種後に倒れて「重篤な状態」が続いていました。

新型コロナウィルスはどこまで人類を苦しめるのか?

そもそもコロナは天災なのか、人災なのか?

固い話はやめときます。ここは野球ブログなので今日も私は野球の話をします。


 

コロナに負けない!

津田の時もキムタクの時もビックリしましたが、木下投手にはそれ以上に驚きました。

私は1回目のワクチンを受けました。職場接種のモデルナ製です。正直言ってコワかったです。笑

15分間の待機室で私の目の男性が手を挙げました。「大げさなやっちゃなー」と思ったら、男性はホントに腰が抜けて倒れました。20代前半のやせた男性でした。ビックリしました。

カープ選手もおそらく「職場接種のモデルナ」だと思います。んで副反応でバッタバタ倒れました。

コワすぎるぜ、モデルナ・・・

もし私のブログが止まったら「2回目を受けたんだな」と思って下さい。笑

 

東京での感染拡大が広がる中、今週末は3連休。週明けはお盆休み。

出歩く人は少ないと思いますが、今は病院も政府も頼りになりません。かかってからじゃ遅いのです。かからないようにしましょう。打たれてからピッチャーを代えても遅いのです。自分の身は自分で守りましょう。

私はマスクを常に2枚以上持っています。汗で紐が切れた時に備えてです。アルコールスプレーは持ってません。どこにでもあるので。

あと解熱剤も買いました。ワクチン副反応の解熱剤じゃなく「コロナ感染した時の解熱剤」です。私は「もう病院で看てもらえない」ものと考えています。「バファリン」で十分だと思いますが、嫁さんはアスピリンじゃない解熱剤を買ってきてくれました。

 

ケガにも負けるな!

カープの選手もケガ人や副反応人が続出。

中村奨成、宇草、林、上本、安部、三好らは「一軍二軍のダブルヘッダー」を2日間やりました。

二軍はクソ暑いデーゲーム。しかも無観客。

一軍ナイターで長野や松山がフル出場するのも無理はないのです。

二軍がソフトバンクに16連敗するのも仕方ないのです。8月4日(水)の試合ではメヒアがショートでスタメンしたくらいです。

今年は散々な一年でした。佐々岡と朝山には同情しませんが、選手たちには同情します。無能な上司とコロナウィルス。カープ関係者は近日中に全スタッフがワクチン接種を済ませるでしょう。来年は新しい監督で頑張ろうぜ。

戸田隆矢と山口翔が二軍で投げました。来年が楽しみです。

大道と玉村も故障が心配ですが、代わりになりそうな投手もいません。床田4失点、薮田6失点。ネバラスカスに至っては気の毒すぎて言葉になりません。

二軍で一番マシなのが矢崎とスコットなんですよ。佐々岡ごときが「使えない、器じゃない」とバッサリ切り捨てる余裕はウチにはないのです。中村祐太も二軍で投げる投手じゃありません。一軍で育てなさい。大道と玉村に休みを。

 

アツ情報がない

會澤翼の情報がありません。公式サイトによるとまだ三軍登録のようです。

これだけ選手不足なのに二軍の試合にも出ていません。カープのキャッチャーは十分すぎるほど足りているんですが、アツは一軍ベンチにいてほしい選手です。

慌てて強行出場する必要もないのですが、アツ情報がないのは少し心配です。

ま、ここは無理せずゆっくり休んでてもらいましょうか。一軍で捕手5人というのもおかしな話ですし。

羽月情報もありません。副反応情報も頂きましたが、もう1週間近く情報がありません。まさか重篤じゃないだろうな。

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感