ハイハイ。感動感動。っと。

2021.8.7(土) 決勝戦

日本 2-0 アメリカ 横浜

ハイ、優勝。ハイ、金メダル。

あたしゃあ森下を代えた時点でチャンネル変えました。

千賀なんか出して「ひょっとすると負けるよー」と思いました。

甲斐は森下にカーブばっか投げさせるし、キクは相変わらずボール球を追いかけてるし。

感動をありがとう?

大野雄大が死んだ選手に金メダル?

久保建英くんも泣いたね。泣いたら感動? 若い人はそれでよろしい。

アタシはそういうぬるいのは好きじゃない。必死のパッチと全力プレーが大好きです。明日から高校野球でも応援するか。


 

下心が見え見えの五輪

東京都のコロナ感染者数が連日5000人。

菅総理は広島で失言。心ここにあらず。

甲斐は森下にカーブばかり要求し、稲葉は誠也と千賀をアメリカ戦に出場させた。

稲葉は忖度しています。選手を酷使しないようにと所属球団に遠慮があった。1対0の試合で森下を代えて千賀を出す意味は下心しかありません。カープのために森下を80球で降ろす。千賀のためにアメリカ戦でフォークを見せる。

コレって

勝利は二の次

なんですよね。五輪の試合より球団の都合が優先される。メジャーリーグの考え方と同じ。五輪より自分の利益が優先。

谷佳知のように五輪で選手寿命を縮める選手もいます。だから稲葉も100%勝利に集中できない。何度も言うがサッカーワールカップももはや世界最高峰ではありません。資本主義社会では国を背負った代表の試合でケガなんかできないのです。

 

野球の国際化

野球ってアメリカ発祥のマイナースポーツ。

韓国と台湾にもプロリーグがあるが、なんでなんでしょう? 日本が占領してた時代の名残り?

ドミニカやベネズエラで野球が盛んな理由はお金目的。メジャーリーグはドミニカンドリーム。

キューバが強い理由はよくわからん。最近までキューバ選手はメジャーリーグに行けませんでした。

 

資本主義の国、アメリカ。

スポーツは自国優先。国際化は利益損失。

ヨーロッパは国際試合で儲けてナンボ。まあEUは一つの商圏ですからね。

スポーツはビジネス。人間もビジネス。わかっちゃいるけど寂しいね。大の大人が高校生の野球に熱中する理由もわかるような気がするよ。

 

とにかく日本は金メダル。

記憶には全く残りませんが、記録には残ります。

MVPは山田哲人。納得です。ベストナインは山本由伸。納得・・・できるけど森下も負けてないでしょう。由伸は1勝0敗。森下は2勝0敗なんだけど。ついでに栗林は5試合で2勝3セーブ。魔神かよ。笑

本人も言ってましたが

「コロナが無ければ出場できなかった」

本当ですね。去年開催されていれば栗林はテレビのこっち側でした。

それが金メダルで胴上げ投手です。MVPとは言わないが敢闘賞くらいくれないか。笑

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感