坂倉と島内がカープのエース。巨人ファンは子供を産みなさい。

2021.8.21(土)

巨人 2-7 DeNA 東京D

悪は滅びる運命にある。ざまあ見るがよい。

とある女性巨人ファンは、中田翔の日本ハム時代のユニフォームを持って東京ドームに応援に現れたらしい。完全に権利者である。自分だけがかわいい人種です。最近の日本はこういう人間が増えましたが、大半が巨人ファンである。

丸佳浩を育てたのはです。巨人ファンに感謝されてしかるべきなのであります。


 

社会人としての「義務」を果たせ、巨人ファン

落語家・立川志らくさんのツイッターが炎上したらしい。きっかけは中田翔。犯人は巨人ファン。いつもこいつらである。輩かよ、や・か・ら。監督はヤクザだし、巨人軍は権利者。巨人ファンは

「自分がイヤだから他人を責める」

これが巨人ファンの特徴。

昭和の人たちが、アメリカにやっつけられて勝ち取った基本的人権。それを生まれながらにして享受する平成生まれの若き巨人ファンはバカボンボンです。バカなお坊ちゃんという意味。

巨人ファン全員がそうだとは言いません。しかし上原浩治は間違いなくボンボンの一人です。野球は上手ですが頭脳は子供。少なくとも雑草魂ではありません。中居君はクレバーで徳光和夫は子供に還っちゃった。

 

巨人ファンは一人でシコシコツイッターなんかしてないで、仕事をして、結婚して、子供を産みなさい。

「出た!昭和のおっさんの子供を産めが。モラハラ、セクハラ、ハラタツノリ!」

産めない人の話はしない。

俺がするのは産みたくない人の話である。

産みたくないは基本的にダメである。結婚できない人は仕方ありません。頑張って結果が出ないことは罪じゃありません。

私は「結婚出産したくない人」に苦言を呈したい。

お前の命は誰からもらったんだ? あ?

ご両親だけじゃねえぞ、コラ。

てめえにはじいちゃんとばあちゃんが4人いるはずだ。

ひいじいちゃんとひいばあちゃんは8人いるんだ。その上は当然16人。その上は32人。7代遡ればお前の親は早くも128人になる。知ってるか、巨人ファン?

 

張本勲が失言を繰り返し、今日もサンデーモーニングに出演する。

広島出身の在日朝鮮人。お前らのキライな老害の中の老害。キングオブ老害。

なぜ、この人はこんな大人になったのか?

それは日本ハムから巨人に入団したからである。背番号も10。笑

巨人に移籍するとほとんどの選手は堕落するのである。歴史が証明している。

その原因は巨人ファンがアホだからである。責任を果たさない権利者だから。トレードは権利でFAも権利。裏金ドラフトはルール違反。江川、上原、阿部、由伸、二岡はルール違反なのである。

 

権利の話ばかりしないで義務を果たしなさい。巨人ファン。

丸や中田の応援をする前に、本当に必要かどうかを考えなさい。

阪神に1.5ゲーム差。ヤクルトに0.5ゲーム差。

ここで2位の巨人が何をするのかと思えば、暴行事件の中田翔を無償で獲得。「FAのポンコツをかき集めること以外に巨人は他にやることがあるはずだ」というのが俺の考えである。「ドラフトで指名した選手を育てて勝つこと」がプロ球団の目的だと俺は考える。

今日はこのへんでやめとく。巨人ファンよ、俺に付いてくると将来いい大人になれるぞ。

 

島内と坂倉のバッテリーが最高でした

2021.8.21(土)

広島 3-8 ヤクルト マツダ

私は佐々岡真司にも連日いじめられている。

佐々岡「明日も集中します」スポニチ

やっぱりこの人「明日があるさ」と思って生きていますね。生ぬるいですね。

佐々岡に明日はない。俺の島内と坂倉を敗戦処理に使うんじゃない。

 

8回裏、2点ビハインドで島内-坂倉を送り出した佐々岡。

時間は午後10時30分でした。雨で1時間中断しましたから。

ハァ・・・島内と坂倉の使い方を間違えてますよ。

朝刊に書かれている数字は「島内2/3回、2失点」です。しかし球を見て下さい。島内の球を。

来てるんですよ。島内は今が一番伸びる時なんですよ。

坂倉のリードも非常に良かった。

島内のチェンジアップの使い方、まっすぐの使い方、フォークの見切り方が非常に大胆で速くて正確でした。結果は1安打1四球。2死12塁で降板。代わったバードが二塁打を打たれたため島内颯太郎に自責点2が付きました。

 

ここで島内をダメだとかまだだとか言ってると、カープは来年もBクラスです。

抜擢と育成をしないと勝てないのがカープです。

実は原辰徳でさえ、抜擢と育成はちゃっかりやっているのです。補強した選手がポンコツだってことを原は知ってるからです。若手選手の継続(ガマン)はできないものの、若手選手の抜擢(思いつき)はけっこう頑張っています。これは本気でホメてます。

佐々岡では勝ち試合に田中豊樹や大江竜聖を抜擢することはできないでしょう。高橋樹也と島内颯太郎の使い方を見ていれば明らかです。佐々岡には「過去の数字」しか見えていないからです。打者の反応が見えていない。投手出身監督なのにガッカリです。

カープで最も「相手打者の反応と味方投手の状況」を観察できているのが坂倉将吾です。坂倉は會澤翼も倉義和もぶっちぎっています。昨日の島内の引っ張り方に惚れ惚れしました。

 

佐々岡はこの坂倉をスタメンで起用しません。

會澤が間もなく一軍復帰なので、ますます坂倉は一塁手です。

古田敦也を一塁で使っているのが佐々岡真司です。

 

これでカープは最下位転落。

坂倉を捕手で起用しないのはワッショイベースボールです。アホ野球という意味。

中村奨成はいよいよセンターにコンバートするべきです。

野間がいる? なら野間か奨成、足の遅い方をライトにコンバートです。もしかすると奨成の方が速いんじゃないか?

今日はノムスケvs原樹理。先発捕手は誰でしょうね?

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-構想

© 2021 カープファンの構想と妄想 Powered by AFFINGER5