菅野智之がかわいそうです。

2021.8.26(木)

巨人 2-11 広島 東京D

キクと龍馬の大ファインプレイ!

誠也と坂倉が2発ずつ。とどめはキクの2ラン。

中5日の九里亜蓮は右打者への外スラが全部ボールでした。巨人打線も当然気付いていました。そこで坂倉はどうしたか? 面白い男だよ、さくらは。


 

笑顔無き勝利

九里の外スラが決まらない。窮屈な投球。得点は3対0。

この時、坂倉はどうしたか?

外スラを普通に要求し続けました。ほとんどの打者は手を出しません。坂本は3四球。丸も前に打たないで押し出しゲット。さすが俺の教え子。岡本和真は無邪気に手を出してくれました。ゲッツーあんがとね。

相変わらず九里の外スラは決まらない。坂倉はマスクを取って

「しっかりせい、ゴラァ!!」

と先輩を恫喝。九里はうちのエースなんですけどね・・・アンタ一体何歳なのよ?

坂倉は本当に楽しいキャッチャーです。坂倉は古田クラスと言ってきましたが超えるかもしれませんね。

 

そんな坂倉にも誠也にもキクにも笑顔なし。

相手が弱いせいもありますが、自分たちの順位を見よってことです。

ヘボ監督の責任ドジを主力が背負わされています。鈴木誠也がかわいそうです。

大瀬良大地と九里亜蓮は今年国内FA権を獲得しました。佐々岡監督じゃ出て行かれちゃうかもしれないよ。

 

 菅野はもっとかわいそう

菅野智之はもっとかわいそうでした。

故障上がりで5回3失点。あのヘンテコな投球モーションもやめて、せっかく試合を作っているのに、桑田と宮本は5回裏も菅野を打席に立たせました。

本人は5回表終了時点で一旦ロッカーに下がったんですよ。もう70球投げていました。立派にローテの谷間を埋めました。

なのに続投。鬼かタツノリ。

菅野は5回3失点。これ以上、菅野に何を求めるのか? 6回表、菊池に被弾。これは酷使です。菅野がかわいそうです。

タツノリはすぐに大江と高梨を出さなきゃ。それしか能がねえんだから。

あんな酷使をさせたら智之が壊れます。来年はメジャーで中4日で回れなくなります。俺の智之を壊すんじゃねえ、タツノリ!!!

 

マジメな話(笑)

マジメな話、菅野は可哀相でしたね。

マジで5回裏に打席に出てきた時、私は

「正気か?」

と思いました。続投は完全にムリでした。

 

この日の解説者は川相昌弘でした。川相は1回表の1番野間のレフトライナーと、2番龍馬のライト前ヒットを見て、

「今日の菅野はいいですよ」

と言いました。

正気じゃありません。5回裏に川相は再び

「菅野は野手も含めて、巨人の中で一番外スラをバントするのが上手いです」

と言いました。

 

九里がストライク入らず汲々としている右打者への外スラを菅野がバントする?3点差で?

普通なら左の代打で反撃です。原は血の繋がった菅野に情けをかけたのか?

いいえ。

正反対です。

私はこの5回裏の菅野のバントを見てハッキリ気が付きました。

「なるほど。今日の菅野智之は始めから敗戦処理だったんだ」

ハッキリ言って図星です。軽薄な原のアイディアなど私には手に取るようにわかります。

今日の菅野は捨て駒でした。大江と高梨を温存するため菅野続投。さすがタツノリ。哀れトモユキ。

原辰徳は冷徹なプロフェッショナル。血の繋がりなど無関係。

このオフ、菅野智之は・・・

 

 

 

人的補償でポイ

であります。

 

かわいそう、ともちん・・・

ちーん。

なんまんだぶ、なんまんだぶ・・・

 

九里亜蓮が佐々岡真司に嫌気をさして、国内FA。

原辰徳が三顧の礼。

菅野智之、人的補償。

またカープか? やだなあ・・・

 

付き合ってみると案外いいヤツかもしれない。全くそうは見えないけどね。笑

彼女なら紹介してあげられるけど、菅野を愛することは俺にはできない。ごめんね、ともちん。カープに来ないでアメリカ行けよ。

 

・・・って私は長野久義の時もそう思ってたんですよね。巨人を逆指名して浪人するヤツを俺が愛せるはずはないと。

しかし今や「監督になってくれ!」ですからね。笑

人間とはかくも複雑な生き物であります。

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感