広島カープ捕手事情は複雑な恋愛ドラマに似ている

ここは広島県立可部純高校。

かべじゅん高校ではない。

その名は

カベドン高校。苦しくはない。

 

変態オヤジは少女漫画も愛するのである。

たしなむ程度です。

オヤジだってたまにはキュンキュンしたいのである。

わかったか、巨人ファン。

 


 

ヒロインを囲む5人の男

ここはカベドン高校。

17歳の女の子、森下暢子がこの物語の主人公。

暢子ちゃんは少女漫画の主人公らしくなく、強気でドンドンインコースを突ける女の子。別に女子野球はやってません。

そんな暢子ちゃんの回りには、積極的な男子が集まってきます。

 

1人目は自信家でクールで何事にも正確な坂倉君。高校2年で暢子と同学年。

そしてスポーツ万能でアツい性格の中村君。高2。長身。爽やかタイプ。足が速い。

3人目が努力家で男が惚れるタイプの石原君。高2。柔道部。1年生の森浦君から慕われている。

 

暢子ちゃんは高校1年の時に同じクラスだった坂倉君が好きでしたが、2年のクラス替え以後、石原君が猛アピールを始めました。坂倉君とはクラスが離れてしまいました。

暢子ちゃんは華道部。部長が磯村先輩。

1年生の時から可愛がってもらっている。磯村は暢子に恋心を抱いているが、2年間告白できずにいる。

 

そして英語教師の會澤翼。28歳。独身。

もちろん暢子に恋愛感情など抱いていないが、将来の渡米を夢見る暢子は時折、放課後や休日の課外授業を見てもらっている。もちろん二人きりである。キュンキュンするぜ・・・

 

中村奨成

さて中村君。

暢子とはアルバイト仲間である。

コンビニ店員。二人とも高校生なので20時で帰宅する。

この時に二人きりになることが多い。

中村君が突然の告白。

「暢子、オレ・・・」

「なあに?」

「引っ越すことになったんだ」

「え?」

「だからオレ、もう暢子に会えない。学校も変わる」

「そうなんだ・・・」

「だから、お前に言っときたいことがある・・・」

 

青春です。

 

この5人のコイ模様から中村奨成が離脱しそうである。

そろそろ野手一本で行くんじゃないか?

という意味です。長い前振りにお付き合い下さってありがとうございます。

 

首位争い

2021.8.29(日)

広島 5-0 阪神 マツダ

首位阪神を3タテ。嬉しいような嬉しくないような。

ドームで巨人に負け越して、ホームで阪神を3タテ。結果巨人が首位に立ちました。ちぇっ・・・

阪神は初回、1塁サンズのエラーで2死1塁。ここから誠也とさくらが2連弾。3対0。

7回にも誠也敬遠後、さくらのレフトオーバー二塁打で2点。ロハスJrの守備はミスのない全力プレーでしたが、レフトサンズは結構球際に強くて、前半戦はああいう打球をよくもぎ捕られていたんですよ。

つまり「1塁マルテ」のいる阪神なら秋山はいつも通り完封できていたかもしれないし、「3番マルテ」がいれば床田を攻略できていたかもしれない。私が絶賛した阪神打線のキモはやはりマルテだと思いますね。

そのマルテはおそらく火曜日から一軍登録されるのではないか。頑張ってほしい。セリーグファン共通の願いだが

巨人だけは勝たせたくないのだよ!

 

中村奨成の未来

カープは床田が好投。6回無失点10奪三振。

床田はいつでもこれくらいできる子です。継続継続。

問題は捕手である。昨日はアツが最後まで一人で守り切りました。

 

中村奨成が抹消されてアツが登録されたため、一軍の捕手は

坂倉、石原、會澤

の3人。

正捕手は坂倉です。さくらは今週このポジションを掴み取りました。決定で実力。ガタガタ言わない。私にはわかるのです。

昨日は坂倉の休養日だっただけ。

私の予想では火曜日の森下と日曜日の床田がアツの日で、水~土が坂倉の日だと思います。休養の間隔をバラけさせたいなら、火曜日を坂倉にして木曜日をアツの日にしてもいいですね。

とにかくスタメンマスクは坂倉が週4アツが週2。バイトのシフトはこうです。

石原は抑え捕手継続。9回の栗林と組むのは石原。この時、坂倉を1塁に回すと予想します。

 

森下の恋人は誰でも良い。誰がリードしても森下は勝つ。

玉村と昂也君は坂倉じゃないと勝てない。

大瀬良も誰とでも組める。九里も大丈夫ですが、何となく坂倉と九里は仲が良さそうに見える。

床田はアツでいいだろう。

 

となると弾かれるのは中村奨成。

2017年のドラフト以来、

「いつかこういう日が来る」

ことはわかっていました。捕手奨成とグッバイする日がいつか訪れる。

そうです。

今日で捕手奨成はスッパリ諦めましょう。

 

二刀流とかスケベ心を持たない方がいいんじゃないか?

坂倉(23)と石原(24)。二人がいればカープの捕手は15年困らないよ。持丸も頭がいい子だよ。

中村奨成(22)は今こそ野手一本に専念するべきじゃないか?

ファームで昨日、3番レフト。

私の予想では「奨成はもう二軍で捕手をやらない」と思います。捕手をやっていては奨成はますます試合に出られません。

アツ(33)にもあと5年は現役で第3捕手をやってもらわないといけない。奨成は一軍でマスクをかぶる暇がありません。

 

今季の中村奨成はレフトですが、来季はセンターかライトで俊足と強肩を活かしたい。

どうですか、お客さん。サードも衣笠みたいでカッコいいけど、足が速いから私の構想はセンター奨成がベストだと思います。野間と勝負です。

※参考

TBSドラマ「初めて恋をした日に読む物語」は深田恭子主演の連続ドラマです。

かなりキュンキュン来ますよ。いかにも「ゆりゆり」がかわいくて仕方ありません。笑

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-妄想

© 2021 カープファンの構想と妄想 Powered by AFFINGER5