小笠原のチェンジアップを打て![本日のゲームプラン]

スタメン発表されました。

カープはいつものスタメンオーダー。

1番野間、2番小園、7番菊池。

意外でしたね。動いてくるかと思いましたが、オーダーに変更はナシ。

打線好調なので「打線の形」を継続したのかな? 2番菊池よりはずっと良い打順だと思います。


 

vs小笠原

東海大相模出身の小笠原慎之介。

春先はカープ戦をかなり得意としていました。五輪明けは初対戦。

過去3度の対戦で小笠原のカギとなったボールはカウント球の「左打者へのカーブ」「右打者へのチェンジアップ」でした。

カープ打線はなぜか初球の変化球を一つも振りませんでした。

今日は振りなさい。カウント球を打ちなさい。

小笠原君の投げるボールを一つ一つ消していくんですよ。

そうするとボール先行。四球も増えるし、5回で降板させられます。2番手を打てば良い。

 

森下・會澤

前回アツが森下と今季初コンビを組み、5回4失点。チームは6点差を逆転負け。

今日はどんな修正をしてくるか楽しみですね。同じ過ちなんかするはずないよね。

前回はホカホカDeNA打線でしたが、今日の中日は5番福留です。

 

前回の中日戦で佐々岡は森下のクセがバレてるかもと言いました。

私にはただの「ギャンブルスタート」に見えましたがね・・・

今日も1番京田。カープキラー。

2番高松。代走のスペシャリスト。

3番大島。衰え知らずの盗塁王。

アツでは盗塁を刺せないでしょうね。塁に出したら諦めるか。笑

ビシエドと福留に集中すれば良い。

 

個人記録

本日、坂倉が規定打席に到達しますね。

私は

だからどうした?って感じです。

まだまだ先は長いし、今の使われ方ではベストナインを取れないかもしれません。捕手と一塁で票が割れるからです。

今年のカープには個人記録しか楽しみがありません。

坂倉、小園は必ず規定に乗ります。野間と林はかなり足りません。

森下が最優秀防御率を狙うなら、中日戦で稼ぎたいところですね。

今日、小笠原のチェンジアップを打てば、栗林を出さずに勝てる展開に持ち込めると思います。

逆にまたアホみたいにストレート待ちばかりしていたら、森下が先に失点するかもしれないです。今のカープ打線は「追いかける展開」にあまり向いておりません。代打ホームランでも出ればいいんですがね・・・

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感

© 2021 カープファンの構想と妄想 Powered by AFFINGER5