キャッチャー坂倉で巨人に負け越し。私の評価は揺るぎませんよ。

2021.9.23(木)

広島 0-5 巨人 マツダ

巨人に連敗。ハイハイ負けましたよ。オレの予想は全滅だよ。ハイハイ。

松原と坂本に良い守備されました。

カープも正隨や小園が良いプレーをしたし、龍馬も上本も頑張ってたよ。


 

坂倉の守備

昨日今日、先発マスクは坂倉でした。

1週間ぶりにマスクかぶって昨日13失点、今日5失点。

まあでも私の坂倉への信頼度は全く揺るぎません。キッパリ

 

誰でも打たれることはある。

私の采配では「九里亜蓮を登録抹消して、ロングリリーフをベンチ入り」でした。

佐々岡は普通に前日30球のコルニエルとバードをベンチ入りさせました。んでバード2連投。

 

昨日のナイターで31球。

翌日の暑いデーゲームで23球。

よく投げてくれました。

坂倉のリードが素晴らしかった。

 

7回表代打ハイネマンを三振。1番吉川も三振。

2番松原にセンター前。3番坂本ストレートの四球。2死12塁。

得点は0対5。

次の1点が勝負を分ける重要なところ。

 

ここで坂倉はベンチから横山と通訳さんを呼びました。

私は2塁走者をサインプレーで殺す打ち合わせかと思いましたが、いつも通り岡本和真を内角攻めで追い込み、粘られましたが最後は外のツーシームで見事三振。ピンチを脱しました。

坂倉って2戦目もそうでしたが、バードと通訳を介さず話をするんですよね。英語ちょっとしゃべれるみたい。コルニエルとはあんましゃべりません。スペイン語だからか?笑

 

玉村も真っ向勝負するタイプなので6イニング投げたら3発くらい打たれることもあります。

坂倉は7回バード、8回森浦、9回ケムナをゼロで抑えさせました。

まあまあ及第点じゃないですか。

フレーミングはヘタクソですが、ワンバウンドのストップは春先より別人のように上達していますよ。

 

明日はまた移動日ゲームです。

はやく寝ましょう。おやすみなさい。

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感

© 2021 カープファンの構想と妄想 Powered by AFFINGER5