[カープ速報] 今村猛、中村恭平、鈴木寛人らに戦力外通告

カープ、驚きの第一次戦力外通告!

・・・って、ある程度は覚悟してましたよ。

今村猛をクビにしたらキレるよ!とも言いましたが、何だかキレる力も沸いてこない。放心。虚脱。


 

今村猛のケース

今年のファームで中﨑、一岡、今村のうち、一番良いストレートを投げていたのが今村です。

9月にもmaxでは147~8km出てたと思います。

ただまあ元々球種の多いタイプでもないし、

「もう上がり目がない」

というのは実は本人もここ2~3年で何度か寂しそうにこぼしたことがありました。

 

それよりも私が驚いたのは、本人が

「実感がない」

「先のことはこれから考える」

などとコメントしたこと。

 

え?

この功労者に戦力外を今日伝えたの?

引退勧告やコーチの打診も無しに?

いくら何でも、そりゃ無いんじゃない?

冷たすぎるぜ、スーさんよ。

 

中村恭平のケース

中村恭平はマエケン世代です。32歳。

去年森浦、今年黒原と森。玉村と塹江も出てきた。

確かにカープでは厳しい。

トライアウトを受ける気はあるのかな? ケガの多い選手ですけどね。

 

鈴木寛人のケース

鈴木寛人は玉村世代。20歳。

私は森下暢仁をクジで外せば、この鈴木寛人を外れ1位で指名しろ!と思ってたくらいなんですよね。甲子園のスターでしたから。

2020年のフェニックスリーグで草野球みたいな球を投げていて、とても心配だったんですが、2021年には「たかあきブログ」か何かで元気そうな笑顔を見た記憶があるんですよね。

とても残念です。育成契約も無し。続報を待ちます。

 

第二次戦力外通告について

フェニックスへ参加している選手に戦力外通告はできないですからね。

11月にあるんでしょうね。

寂しいですね。

 

高橋大樹への戦力外通告はありませんでした。

ドラ3中村君とドラ5末包君の入団が正式に決まれば危ないかもですね。

あーあ、寂しいね。

今日の試合には集中して臨みます。

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-がけっぷち

© 2021 カープファンの構想と妄想 Powered by AFFINGER5