さあ行くぜ!逆転CS6連勝。何もかも計画通りです。

2021.10.20(水)

DeNA 2-3 巨人 横浜

ついに巨人が連敗を10で止めた。

3週間ぶりの勝利は10月やっと3勝目。3勝全部DeNA。

CSマジックついに1。巨人が残り1勝、カープが残り1敗で巨人のAクラスが確定します。


 

私のプラン通り

巨人は残り2試合。カープは残り6試合。

カープは「全勝しても借金2」でシーズンを終えます。

カープと巨人がともに「借金2」の状態でシーズンを終われば、勝率ではカープが上回ります。引き分け数の影響です。

カープが6連勝すれば65勝67敗。

巨人が0勝1敗1分ならば60勝62敗。この場合、3位になるのはカープです。

ただしカープが一つでも負けるとアウト、巨人が一つ勝ってもアウトです。

 

ハイ。

んなことわかってますよね。

大丈夫です、カープはまだクライマックスシリーズに進出可能です。

全ての勝敗が私の計画通りに進行しています。

火曜日に私が立てた計画は以下の通り。

・阪神vsヤクルト 1勝1敗 ヤクルトマジック2

・DeNAvs巨人 1勝1敗 巨人マジック2

 

若干の誤差は生じましたが、結果は

・阪神の1勝1分 ヤクルトマジック3

・巨人の1勝1分 巨人マジック1

となりました。

なーに、

当初の計画と

大した違いはありません。

 

いいですか。

私はこう言いました。

「ヤクルトをマジック1か2の状態で土曜日曜の巨人戦に持って行け」

全て私の計画通りです。

 

土曜の東京ドームでヤクルトは必死こいて巨人を倒す。ここでマジック1

日曜は神宮。優勝を地元で決めるぜ、ワッショイワッショイ。

グッバイ戸郷、グッバイ高橋、そしてグッバイ亀井義行。出番なく引退。笑

巨人の連敗は濃厚です。

なにせ10月はDeNAにしか勝てていない。

それに何、いつの間にかワッショイベースボールと、あのクソカッコ悪いお神輿ポーズ、やめとるじゃないの。笑

恥ずかしいなら最初からやるなっつーの!

だーーっはっはっは!

見てるこっちが失笑するぜ。

岡本和真のホームランが止まったのも、お神輿ポーズが恥ずかしいからである。

 

カープは一つも負けられない

ってことで巨人のほうはもう心配要りません。すっかり大丈夫です。

マジック1のヤクルトを倒す力は200%ない。全敗。

 

問題はカープの方である。というか佐々岡。

ここに来て佐々岡は菊池保則を抹消しました。

完全に意味不明です。

先発要員の高橋昂也と玉村昇悟を既に抹消しているため、現在の一軍登録人数は29人。

言い換えればヤスを残したままでも、一軍に2人も昇格させることができるということです。

なのになぜ防御率1点台のヤスを抹消したのか?

謎すぎる。ケガなんかしてませんし、ケガしてても抹消する必要はありません。籍だけ置いときゃいいんですよ。籍を抜いたら10日間戻れません。ヤスは今シーズンもう投げられません。

ヤスの抹消にはメリットが一つもありません。佐々岡はいったい何をやってんだろう???

 

そしてまたやりました。

ローテの順番変更。

今日と明日はヤクルト2連戦です。順番は床田-大瀬良でした。

なのに今日、先にわざわざ大瀬良大地を持ってきました。中6日。

なんで普通に二人とも中7日で行かないのかね?意味わからん。

明日が雨ってんならわかりますけどね。ふむ、金曜日の降水確率は50%。いやあ、冬の雨に強いのは大瀬良の方だと思いますけどね。

 

絶対にないとは思いますけど、もし佐々岡が

「大瀬良の個人記録」

のために順番を変えたのなら、

・・・

今日は負けますよ。キッパリ。

ベンチの姑息な作戦は味方にも相手にもしっかり伝わります。佐々岡がチームの勝利より大瀬良の10勝目を優先したのなら200%負けます。巨人の敗退より確実です。

私、月曜日の九里亜蓮の時にもほんのちょっぴり感じました。

「佐々岡はチームの勝利と九里の最多勝、どっちを優先してるんだろ?」

とね。

 

気になるのはこの2点。

ヤスを落とす必要はなかった。ベンチ外にするだけでよかった。

上がってくるのはもしかして・・・

小林樹斗かもしれません。今、二軍で一番勢いに乗っているタマです。大量点差での出番かな。10/17(日)に7回1失点。今日は「中3日」です。

 

ヤクルト戦のマスクは2試合ともアツ。正妻。たのんだぜV3戦士。勝ち方を知ってる男。

ヤクルトの先発は小川と原樹理。宇草と小園でも打てるんじゃないか。

 

そして鈴木誠也である。

日本の野球を最後まで楽しんでくれ。

借金抱えて日本一を目指そう。相手は水本オリックスかねえ?

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感

© 2021 カープファンの構想と妄想 Powered by AFFINGER5