カープファン的ベストナイン2021発表!

2021.10.29(金)

広島 4-1 ヤクルト マツダ

九里亜蓮13勝目。自身1度目の最多勝を確定しました。パチパチパチパチ!

小園海斗は4打数3安打。坂倉将吾は4打数1安打。これで鈴木誠也の2度目の首位打者も確定かの。


 

カープの個人タイトル

チームは4位。誠也がいて4位。アホな首脳陣。

ただ個人技はやはりスゴい。地力がある。アホな首脳陣。

鈴木誠也が首位打者と最高出塁率をほぼ内定。

栗林の新人王もほぼ内定。九里の最多勝は確定。

月間MVPは6ヶ月間に2人ずつ選出されますが、9月までの5ヶ月間でカープの選手はのべ4人選出されています。10月も坂倉将吾が打率.352で有力候補です。

 

ベストナイン

んでセリーグのベストナインである。

まずピッチャー。最多勝の九里と青柳、最優秀防御率の柳あたりが候補になるが、私は思いきって栗林良吏を推したい。

セーブ王はスアレスですが、東京五輪の5試合全部に登板したのは世界で栗林ただ一人です。稲葉GM・・・おっと「稲葉監督」が最も信頼していた投手は栗林良吏でした。

 

それってつまり「日本一頼りになる投手は栗林」ってことでしょう?

青柳や柳が東京五輪決勝に投げましたか?投げていませんよ。

投げたのは栗林。オレの栗林。

胴上げ投手も栗林でした。ちょっとテレてたけど。笑

よってセリーグのベストナイン投手=最優秀投手はカープの栗林。説得力あるでしょうが。

 

続いて捕手部門。

ここで「坂倉将吾!」とわめけば、さすがにカープファン丸出しです。笑

ここは優勝キャッチャー中村悠平で決まり。満票。

 

一塁手。

これはけっこう難しい。ビシエドかマルテか?

坂倉が首位打者を獲れればワンチャンスあったかもしれないが、昨日4打数1安打なので坂倉はもう誠也に届かない。だからここは外国人のどちらかでしょう。

 

二塁手は山田哲人。優勝祝儀。

牧秀悟も入れたいが、守備力も含めると二塁は断然山田。牧が選ばれるとすれば一塁手。

 

三塁手。村上宗隆。

岡本和真にもまだ二冠王の可能性が残っていますが、二冠を取ってもベストナインは村上でしょう。

DeNAの宮崎も3割16発で6年契約なんですが土俵にも上がれません。ハイレベルです。

 

外野手。

誠也、近本が当確。残る一人はオースティン、佐野、桑原か、中日の大島洋平。

まあオースティンかな。規定打席に足りてないけど存在感は誠也並みです。

 

セリーグナンバーワンのショート

最後ショート。

ここは激戦です。アホなヤツは坂本勇人しか知らないだろうが、

今年は阪神の中野拓夢がいます。彼、セリーグ盗塁王に内定しています。

■個人成績

中野拓夢、135試合466打数127安打、打率.273、30盗塁

坂本勇人、117試合424打数115安打、打率.271、19本46打点

小園海斗、112試合445打数131安打、打率.294、ベストテン8位

 

シーズン通して働いたのは中野拓夢だけ。坂本は骨折で1ヶ月離脱しました。

だからショートのベストナインは中野が最有力でしょう。

小園海斗にワンチャンスあるとするならば、打率.300に乗せること。規定打席には乗ってます。

月曜日のヤクルト戦で5打数4安打を記録すれば打率はジャスト.300です。1番で使え。神宮の試合は必ず9回まで攻撃できます。

 

小園は昨日の猛打賞&ヒーローインタビューでかなり自信を得ましたね。

「日本一のショート」の前に、まずは「セリーグ一のショート」になりんさい。

アンタの長所は大幅に「試合数<安打数」なこと。ヒットメーカー。野村謙二郎やイチロータイプ。

それが欠点と言えなくもないが、海斗は子供の頃から早打ちだったからねえ。速攻で赤ちゃんも作るし。

私はそういう海斗が好きだから、ドラフト前から燃えていました。

 

小園の今年のベストナインはさすがに厳しい。後から出てきたので印象が薄い。チームもドベ。

来年取ろう。セリーグ一のショートとトリプルスリー。

田中広輔は今、何を思うのかねぇ・・・

選手会長は続けろよ。

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-妄想

© 2021 カープファンの構想と妄想 Powered by AFFINGER5