プロ野球コロナ禍まとめ

キャンプインまであと2日。

ワクワクする時期ですが、全世界でオミクロン株が大流行。

もうちょっとで収束すると思うんですが、カープは昨日時点で10人の感染者を出しました。選手8人、スタッフ2人。

他球団も感染爆発でお気の毒。いくら無症状と言ってもプロ野球選手がこの時期に7日間も動けないというのはけっこう痛いと思います。


 

1日で85,000人

連日過去最多の感染者数を更新し、医療機関も保健所もてんやわんや。

過去2年間「コロナ特例」の中で戦ってきたプロ野球選手たちって日本はおろか世界トップレベルの感染対策を施して日々生活していると思うのですよ。

そのプロ野球選手が連日これほど感染するのは恐ろしいですね。昨日陽性反応を出した田中広輔、西川龍馬、中神拓都の3人はそれぞれ別の場所で自主トレに励んでいました。単純なクラスターではありません。3ヶ所でプロの3人が感染。オミクロン株はそれほど面倒くさいウイルスなのですね。

 

プロ野球界・コロナ禍まとめ

日刊スポーツがここまでの球界コロナ感染者をまとめてくれています。

発熱した人もいれば無症状な人もいます。コロナ感染が2回目の人も大勢いる。カープではフランスアとチョーさんが2回目。

開幕前に感染しておいたほうが長い目で見ればプラスに作用するかもしれないし、感染者数が多いから負けたと言いたくもありません。

まだこれからキャンプ地でも続々と陽性反応が出るでしょう。命に関わることはないのですが、選手たちが野球に集中しづらいことは確かです。

 

今日はオチも無くコンパクトに終わります。

MLBのロックアウトも継続中。順位予想も全然できません。

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感