今年は誰が活躍するか全くわからない(笑)

2022.2.3(木)

常連さんにはおわかりいただけていると思いますが、私は節分に恵方巻きなど食べません。言ったっけ、この話?

私は他の人と同じことをするのが大キライなんですよ。みんなが右を向けば私は左を向きたいタイプです。

だいたい巻き寿司一本を切らないで一気食いするなんて食べものをオモチャにする行為です。

今年の恵方は北北東? あたしゃ南南西に舵を切ります。


 

矢野と立浪

今日もひねくれたことを書きます。

阪神・矢野監督が今季限りで退任することを発表しました。私は阪神の事情を知らないし、関西でもそれほど話題には上っていません。ファンは案外冷静です。東スポやゲンダイが喜んでるだけ。

私は「ライバルが一つ減ったな」と見ています。阪神の戦力は充実していますが、矢野騒動でもっと話をややこしくしてもらいたい。そうすればチームが空中分解します。

もちろん矢野の狙いはチームの結束なんでしょうが、私は空中分解すると思います。

 

立浪監督がコロナ感染。

片岡が2回で立浪が1回。夏の甲子園の優勝回数みたいですね。笑

コロナ感染は不注意でもミスでもなく、ただのアンラッキー。二人には全く罪がありません。

だがカープは去年のクラスターで順位を一つか二つ落としています。中日は今年もツイてないんじゃなかろうか。

だいたい立浪も指導者経験ほぼゼロの新監督。基本的には「恐るるに足らず」です。

 

巨人と栗山

巨人は静かなオフをすごしています。

本当に補強しませんでしたね。秋吉とかに飛び付くのかと思ってました。

ハッキリ言って

ちょっと見直しました。

マジメにコツコツ練習してるみたいです。やればできるじゃん。

中田翔の元気が良いですね。彼が100打点あげるようだと巨人は少しコワい。私は中田の何が凄いのかよく知らないのですが、鈴木誠也の前のサムライの四番です。ちょっと脅威を感じています。

 

その中田翔の恩師が栗山英樹。

昨日カープのキャンプを訪れ、小園海斗坂倉将吾を視察したそうです。

まったく原辰徳と同じでミーハーな野郎じゃのう。

去年規定打席に立った23歳のキャッチャーと21歳のショート。

栗山「二人は球界の宝物」サンスポ

アホか、栗山。お前に言われんでもわかっとる。

誰もが知ってることを上から目線で言うんじゃない。

栗山は恵方巻きを喜んで食べるタイプでしょう。

私は坂倉と小園を擁する新チームで、宇草孔基と中村奨成を前面に押し出して戦います。

実績を残した坂倉と小園は私の計算の中に含まれています。今さら見る必要なんてありません。

栗山が視察するべき対象は宇草と奨成でした。あと島内と森浦。どうせ見てないと思います。

 

正隨と中﨑

私は正膸優弥中﨑翔太も見ています。

正隨は仕上がりが早いのか、連日柵越えを連発しており、ここまでは末包や奨成よりもハデな打撃で目立っています。正隨の過去3年間を振り返るといつも2月は調子がいいのです。

私は正隨も新井貴浩や中田翔のように本塁打数の割りに打点が多い選手だと見ています。25発で100打点タイプ。チャンスに強いという意味です。

 

中﨑翔太も連日ブルペン。

ネットでは「中﨑は血行障害で寒さに弱い」と言われていますが、恵方巻きを食べない私は「中﨑は2月でも半袖だから寒さに強い」と主張し続けております。

 

ルーキー3人も良い味を出しています。

アツい黒原。クールな森。 ドラフト5位の松本竜也は同学年のスーパースター中村奨成とバッテリーを組み、何か偉そうに語っていました。笑

ルーキー3人のうち誰が一軍切符を掴むのか、今はまだ全くわかりません。

中村祐太も遠藤淳志も塹江もザキも健在です。

野手も「キク以外は白紙」って言うけど、西川龍馬に失礼じゃないか?

ホントに今年は誰が1番で誰が4番か全く不明。レギュラー全員白紙じゃないか?

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感