床田寛樹、高橋昂也、アドゥワ誠の共通点

今日はアドゥワ誠の話をします。

カープ公式インスタにアドゥワ誠が登場しました。

2020年にトミージョン手術を受けて以来、ほとんどマスコミで取り上げられることのなかったアドゥワの情報を私はひたすら待ち続けていました。

私、アドゥワが好きなんですよ。勢い余ってアドゥワ兄までマークしてました。

 

「どうせカープ選手はみんな好きなんだろ」

と思われるかもしれないですが、実はアドゥワはかなり好きなんですよ。どこが好きかと言うとぬぼーっとしたキャラクターが好きです。

「笑わせてやる!」という感じの上本や野間より、なんか知らんけどクスッとしてしまうのがアドゥワの笑い。志村けんとタモリのような違いです。違うか。笑

私を虜にしたアドゥワの第一声がこちらです。

日本語しかしゃべれないので、よろしくお願いします」

木訥とした中にユーモアがあります。いとおかし。


 

アドゥワの現在地

アドゥワは2月27日に二軍キャンプのフリー打撃に登板。

坂倉将吾を相手に投げている姿がご覧になれます。動画は6枚あります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

広島東洋カープ(@carp_official_)がシェアした投稿

下水流は絶賛していますが、私の目にはストレートが130kmそこそこでスライダー回転しているように見えます。坂倉が見逃したインローのボールもまっすぐがスライダー回転したもの。ナイスボールでも何でもありません。

「アドゥワのムービングボールなのでは?」もNOです。アドゥワはフリー打撃でキレイな回転のストレートを投げようとして投げられていないのだと思います。

今年「1軍でバリバリ」は厳しい感じに見えました。夏以降なら可能性はあるかな。

 

さらにアドゥワ誠に関する新情報として、JSPORTSカープ愛倶楽部というのにアドゥワのロングインタビューが掲載されました。こちらです。会員登録が必要ですが無料で読めます。

マジメなアドゥワですから、マジメなことしか語っていません。

「ヒジは2021年に治っている」

「2021年は肉離れのせいで投げられなかった」

「現在は60%まで回復している」

「同じ手術をした床田さんと昂也の活躍が嬉しい」

ああ、そうだったね。

床田寛樹と高橋昂也とアドゥワ誠はドラフト同期だったねえ。

んで3人ともがトミージョン手術。んなことあるんだねえ・・・(2017床田、2019昂也、2020アドゥワ)

 

床田と昂也が励まし合ってる姿はよくニュースで流れてたけど、アドゥワの時はなんでやってくれないのかね。二番煎じだから?アドゥワが軽傷だから?

高橋昂也は最近マジメで面白くないんですよね。昔は乃木坂46が好きとか中日の清水達也が好きとかいろいろネタを持ってたのに。最近は野球のことしか話しません。余裕がない。

 

床田とアドゥワもね、若い子がたくさん入団して冗談言ってる場合じゃないのかもしれませんが、もっとあの頃の心の余裕を取り戻してほしいね。

5年前、中部学院大の床田寛樹がテレビ出演して、先輩の野間やドラフト同期の昂也・坂倉がみんなして床田をアホ呼ばわりしていた記事が本当に面白かった。※安芸の者がゆく

あの頃、希望しかなかった5人のうち3人がトミージョン手術。苦しかったねえ・・・

しかしもうみんな治ったよ。昂也も二軍で何やってんだよ。

長井良太はナゾの戦力外通告だったけど、坂倉将吾は順調に坂道を上っている。アドゥワとのフリー打撃を見ていると去年と同じようなレベルスイングをしている。遠くに飛ばす打撃ではなく空振りしないスイングです。

年下の玉村や小園が一軍で活躍したことも刺激だと言います。

アドゥワはもう少し時間がかかりそうだけど、高橋昂也には大至急帰ってきてもらいたい。

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感