森保一と大瀬良大地の共通点。今村猛のyoutubeも見てやってくれ。

2022.3.24(木)

オーストラリア 0-2 日本 シドニー

勝ちました、サッカー日本代表。私はDAZNで三苫薫の2ゴールをしっかり見ました。

ワールドカップ進出を賭けた大一番を地上波で見られないこと。

直前にDAZNが月額2,000円→3,000円へと一気に1,000円も値上げしたこと。

などから日本サッカー協会とDAZNの間で一悶着ありましたが、私は「今日のJリーグがあるのはDAZNのおかげ」と思っているので「むしろ田嶋会長はDAZNに感謝しろ!」と思っています。

日本プロ野球も今夜開幕。開幕戦のゲームプランは既にやりましたので省略します。

今朝は唐突に森保一今村猛の話をします。開幕戦とは一切関係ありません。


 

森保一と大瀬良大地の共通点

開幕投手の大瀬良大地は広島の特番で「森下暢仁と二人で32勝!」という目標を掲げました。なんか二人はめっちゃ仲が良さげでした。そう言えば大瀬良と森下は自主トレからキャンプまでずっと一緒のホテルだったのか。監督はアホですが選手間の雰囲気は良さげです。

その大瀬良と言えば長崎日大高校出身ですが、実はサッカー日本代表・森保一監督も長崎日大出身です。広島の方には一般常識ですよねー。

森保一は日本にディフェンシブハーフという言葉を広めた歴史的人物。それはそれはスゴかったんだから。現役時代はインターセプトの鬼でした。経歴は長崎日大→マツダ自動車→サンフレッチェ広島→京都サンガ→ベガルタ仙台。本名は「もりやす・はじめ」。最近は「ポイチ」と呼ばれているが現役時代は「ホイチ」じゃなかったっけ?

現役引退後はサンフレッチェ広島の監督として、当時のカープ監督・野村謙二郎とやたらイチャイチャしてました。

 

今村猛のカピチャンネル

そして長崎と言えば今村猛ですよね。大瀬良大地の同級生で永遠のライバル。

今村猛は佐世保市出身で大瀬良は大村市出身。西武のドラ1隅田投手が大村市出身で大瀬良ファンだそうです。

長崎日大の大瀬良が今夜4回目の開幕投手を務めるというのに、長崎清峰の今村猛は自身の冴えないyoutube動画で「開幕ローテ6人目はアドゥワかなあ・・・」とかとんちんかんな事を言ってます。マニアックすぎてこんな番組オレしか喜ばないぜ、猛よ。

今村チャンネルの登録者数は1万人以上いるのに動画再生回数は3,000回程度しかありません。私のこのブログでだいたい1日の訪問者が3,000人です。シーズンオフで3,000人。それなのに今村猛のyoutubeが3,000人はちょっと寂しい。

 

そこでみんなでちょっと応援してやってくれませんか。笑

「今村猛のカピチャンネル」はこちらです。

一番最初の動画「ご挨拶」は14万回再生されていますが、その後、例の猛の木訥とした抑揚のないトークが繰り返されると視聴者はジワジワ減り続けます。笑

天谷と一緒にゴルフやっても猛自身が「DH今村の裏側」を語っても、カピチャンネルの再生数はなかなか伸びません。

そこで猛は今、コメント欄の質問にせっせと動画で回答してくれています。コメント欄に活字で答えるのではなく猛の肉声で質問に答えてくれます。「現役時代、苦手だったバッターは長野とロペス」とかね。

皆さん、これはハッキリ言って大チャンスです。

「なんであのゴルフの人と早く結婚しないの?」

「猛を酷使した野村謙二郎についてどう思う?」

「8分以上の動画じゃないと広告料をもらえないぞ」

とか質問したら、猛自身が自分の動画で自分の声であなたの質問に答えてくれるかもしれないのです。かもです。

 

チャンスは今しかありません。

動画の人気が上がれば猛に相手してもらえなくなりますし、人気が出なければカピチャンネルが終わるかもしれない。

私自身はyoutubeでコメントできないんですよ。アカウントを作ってないから。

私がたいへんお世話になったきたへふさんの動画にもコメントを入れたいのですが、youtubeはログアウトした状態でコメントできないのです。

 

今村猛が県立高校の長崎清峰を選んだのは中学のチームメイトと一緒に野球をしたかったから。

春のセンバツでチュッチュチュッチュやってたアイツらは猛の幼なじみだったのか。笑

「長崎日大と迷った話」と「DH今村の試合でバント練習してた話」はウソくさいぞ、猛。

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感