佐々木朗希、完全試合達成!13者連続奪三振も達成!!

2022.4.10(日)

ロッテ 6-0 オリックス 千葉

佐々木朗希(20)と松川虎生(18)が完全試合を達成!

個人的には完全試合より13者連続奪三振のほうがビックリです。笑


 

 野球人生で最大の衝撃です

今まで50年近くプロ野球を見てきて一番驚いた出来事は近藤真一のデビュー戦ノーヒットノーランでしたが、今日の試合はそれを超えました。

完全試合にも驚きましたが、13者連続三振に超ビックリしました。

完全試合は何度か見たことあるんですよ。外木場さんのは知りませんが、今井雄太郎のは子供の頃にプロ野球ニュースと水島新司のマンガで見ました。槇原もどこかのチームを相手にやってましたし、日本シリーズでは山井と岩瀬がやりました。

だが13連続奪三振はマンガでも松井裕樹でも見たことがない。

プロ野球記録は9連続、甲子園の松井裕樹は10連続でした。

 

佐々木朗希、今年は25勝くらいするんじゃないか。

 

ああ良かった。

 

オレ達セリーグで。笑

山本由伸と佐々木朗希のいるパリーグ。くわばらくわばらです。笑

 

カープそっちのけ。笑

ウソです。

私はロッテの試合よりカープの試合を全球見てましたよ。

書きたいことがいっぱいあるので、それは明日書きます。

たまってるコメント返しをこの後やります。

まずは朗希君と松川君の栄誉を称えます。

なんか来週も完全試合やりそうな勢いですけど。笑

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-名勝負列伝