プロ野球の観客動員数が伸びてこない件

2022.4.13(水)

中日 1x-0 阪神 ナゴヤ 16,872人

これで阪神1勝14敗。勝率.067。5位と5.5ゲーム差でございます。

最短で4/24に自力優勝が消滅するとかしないとか。ご愁傷様です。なんまんだぶ、なんまんだぶ。

一方で中日が4月に入って4連勝&3連勝。この7勝のうち6勝が1点差ゲームなんですよね。シブいねえ。首位カープとは現在2ゲーム差。土日はマツダでカープ戦です。


 

塹江にアクシデント?

2022.4.13(水)

ヤクルト 1-5 広島 松山 11,535人

坊っちゃんシリーズは1勝1敗。2連戦で1勝1敗だから普通なんですが、九里と床田で1勝1敗はちょっと悔しいです。

昨日の床田は6回1失点。100球。村上にヘボい2安打されるなどリズムに乗れませんでした。ボールのキレはいつも通りでしたけどね。

床田は昨日送りバントを3打席連続で決めました。これは見事ですがヤクルトにも喝を入れたい。100%見え見えの送りバントを3つも決められるのは情けない。

床田が3つバントを決めたということは8番の上本が3回出塁しているということ。そして昨日は1番龍馬でなく2番菊池に3打点が付きました。

 

不調の小園にも2安打が出ました。復調のきっかけにしたい。

中4日の島内は体が軽すぎて2四球を出しました。奪三振も3。

9回は栗林。4点リードでなんで栗林なんだ?と思いました。まあ走者を2人出せば1番に回るので念のため栗林だったんでしょうね。下位打線を6球で三者凡退に仕留めました。

栗林のボールは全く来てませんでした。まるで緊急登板した感じでした。4点差の余裕ならいいのですが、もしかすると9回の予定は高松出身の塹江で、登板直前に何かアクシデントがあって急遽栗林となった可能性も考えられます。考えすぎですかね・・・

 

プロ野球の観客動員数

さて本題。

今年のプロ野球は観客動員数が伸びず、空席が目立っています。

去年までは球場キャパの50%までという入場制限があったりしましたが、今年はそれが撤廃されました。どこも100%入れてオッケー。

どころがどこも満員になってません。新庄剛志を招聘した日本ハムも4万人収容の札幌ドームに1万人しか入ってません。今は最下位だから仕方ないけど、開幕戦でさえ2万人でした。

 

われらのカープも平均23,000人。マツダの定員は33,000人です。

まだナイターは少し肌寒いのかもしれませんし、大声出して応援できないのもお客さんの足を遠のけてる原因かもしれないですね。

 

そんな中、ここまで12球団トップの観客動員数を誇っているのはまさかまさかの

 

阪神タイガースです。

 

実話です。ソースはこちら

さすがです、阪神ファン。笑

この状況でよく甲子園に行けるなあ。笑

それとも相変わらず試合見ないでバカ騒ぎしてるのかな?

矢野を休養させてもさせなくてもどっちでもいいけど、まずは佐藤輝明を4番から降ろしなさい。負け続けますよ。

4番佐藤ではチームも勝てないし佐藤君も潰れます。百害あって一利なし。

今年の佐藤君は責任を感じて当てに来てます。腰砕けのレフト前ヒットとか見てると私は悲しくなりますよ。

佐藤は3番か6番でフルスイングさせなさい。

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感