カープは8回の男も育てるのです

2022.5.5(木)

広島 3-0 巨人 マツダ

おい見てるか、黒原・・・

チームのみんなが一つになって・・・

お前のカタキを討ったったで!


 

どあほうが・・・

黒原のインスタが炎上したことについて、巨人軍は全く悪くありません。原辰徳も無罪です。

悪いのは一部の巨人ファンである。クレイジーな奴が多すぎる。

マツダで巨人に2勝1敗。ちくしょう、最低限じゃないか。

アンダーソンが7回1安打無失点。無四球。磯村の株価が急上昇。実際よかったよ。負けたよ、俺の坂倉も。

 

巨人のメルセデスもアンダーソンに負けず劣らずナイスピッチングでした。

なのにメルセデスを登録抹消?巨人、何考えてんの?先発が全く足りないくせに。笑

育成に走るのかね。それもいいかもね。今年は絶対勝てないよ、お前ら。

 

8回の男

実はカープも開幕から育成に走っています。私は気が付いてます。

佐々岡が中﨑にこだわったこと、末包ケンティーを一軍に残し続けたこと、これみんな育成プランなんですよ。

ほぼ完璧だったアンダーソンを7回で降ろした時、皆さんはどう感じましたか?

私は「最善策だ」と思いました。アンダーソンは7回表に球威が落ち始めました。序盤からけっこう飛ばしていたし、1週間前は頭にデッドボールが当たっているし、来日初登板だし、2点差あったし。

 

んで昨日も言いましたがカープの8回の男が出てきました。

島内颯太郎です。ザワつくんじゃねえ、カープファンども。

島内は出てきていきなり3-0。

だが私は全く心配していませんでした。

島内が絶対抑えるという確信なんかありません。

「8回は島内だ」と決めて、後は腹を括るだけなのです。

最近のカープファンは忍耐が足りません。先発投手に対する耐性はアホの巨人ファンよりも上ですが、リリーフ投手に対する耐性はアホの巨人ファンとどっこいどっこいですよ。

 

栗林だって打たれることはあります。

塹江だって一昨日ナカジに決勝タイムリーを打たれましたが、私は塹江と坂倉がその後の3番4番を力でねじ伏せた場面も見ています。アホなカープファンは見ていない。塹江がいないとか島内がいないとか叫んでます。

どあほうが。

カープには塹江もいるし、島内もいる。

ケムナもいるし、私はこのメンツに匹敵するのが黒原拓未だと思っています。

松本竜也もいいけど、黒原はもっといい。シーズン終盤の優勝争いの時期に黒原が8回を投げいてるかもしれませんよ。島内が9回。

 

私は「島内=栗林」という信頼度です。

二人に続くのが塹江とケムナと黒原です。

ターリーはだいぶ下です。

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感