そろそろSHOW-TIMEじゃないか?

2022.5.6(金)

広島 3-4 DeNA マツダ

私の島内がごめんなさいね。打たれることだってありますよ。

私は神里&楠本が佐野&オースティンに匹敵するとも言ってます。相手が強いんですよ。巨人とは勝手が違うのです。

失点は初回の2発と11回の島内の1点。こんなのピッチャーの責任じゃありません。ピッチャーと磯村は2~10回まで9イニングをゼロで抑えています。完全に無責任です。


 

打線を組み替える時

敗因は打線ですね。

チームが勝ったり負けたりなのも打線です。

昨日の今永は尻上がりに調子を上げて手こずりましたが、伊勢大夢と田中健二朗は打てたと思います。

5月に入ってカープはD柳とG戸郷に負けていますが、こいつらも十分打てる球でした。

 

今のカープは下位打線が弱いんですよね。

確かに私はケンティーを使えと言いましたが3日も4日も続けなくてよろしい。たまにでいいんですよ。

小園はスタメンでもいいだろう。守れるからです。小園の守備力は大きいですよ。特にマツダでのゴロ捕球がすごく成長しています。打撃も今が過渡期です。昨日の9回に四球を選んでアツに繋いだのは感動しました。

 

今こそSHOW-TIME

開幕直後のカープは6番アツ、7番ライト、8番上本が出塁して1番龍馬がタイムリーを打っていました。

今のカープは6番ケンティー、7番田中、8番小園で出塁できていません。

アツが今日もスタメンできないなら森下と組むのは坂倉でしょう。

キクがスタメンできるならサード上本。できなければ矢野でいい。守れるからです。

 

坂倉がキャッチャーで上本が内野なら外野が1個空きます。

だからここらで今季初スタメンとなる中村奨成を使ってほしい。It's SHOW-TIMEです。

奨成の今シーズンの成績は打率5割でOPS1.000です。4打数2安打なだけですけど。

奨成の守備位置はセンターを希望しますが、センターはまあ龍馬でいいですよ。

今日のスタメン発表は

「6番、ライト、中村・・・」

の後に健人でなく奨成と続いてほしい。

 

上茶谷大河は小園が得意なタイプで、奨成はあまり得意でないタイプ。ケンティーも得意そうじゃありません。カット&ツーシーム系の右投手です。

左打者がスタメンに入る可能性もありますが、カープはたぶん1番2番を代えてこないでしょう。必要なのは「6番ライト」の選手です。だから大盛でなくケンティーか奨成となるわけです。

 

私の島内が打たれたばかりでアレなんですが、私の奨成も今日から使ってほしいと思います。

根拠ありませんが中村奨成ってこどもの日の青空晴れたデーゲームが似合うと思うんですよ。

こどもの日は5月5日。奨成の誕生日は6月6日。

それがどうしたって話なんですけど、中京高校ばかりでなく広陵高校も試合に出せよって話です。

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感