中村奨成一軍合流!このパズルの解き方はこうです

本日、磯村と大盛が登録抹消されました。

大盛抹消はわかります。野間が好調で曽根が復帰。大盛は二軍で試合に出しましょう。

解せないのが磯村抹消です。坂倉をスタメン捕手で使うにしても一軍には捕手3人が必要です。

コンディション不良なら仕方ありませんが、石原貴規に第3捕手をさせるくらいなら磯村でいいじゃんと思います。

この公示はとても興味深くミステリアスです。佐々岡がこのパズルを間違えると、貯金2はあっと言う間に底を突くことになりますよ。


 

中村奨成は捕手なのか?

おそらく明日からカープの正捕手は坂倉将吾です。見ましたか、皆さん。やっと時代が私の構想に追いついてきたでしょうが。

私は大盛と磯村の代わりに中村奨成羽月隆太郎を上げたい。

すると一軍捕手が2名体制となります。

 

「中村奨成がいるなら捕手3人体制じゃん!」

とのご意見を私は真っ向から否定します。

奨成は捕手の数に含みません。中村奨成はスタメンで出場しないといけない選手。第3捕手扱いしたら私はまたブチ切れます。

奨成は7番レフト。本当はセンターがいいのですが、ここまでの起用法を見ているとレフト奨成が基本線になるでしょう。

こうなるとサードが空きます。私は羽月隆太郎を8番サードに入れたい。打撃好調ですし、足はもっと好調です。

嬉しいことだらけなのですが、悩みはベンチの捕手がアツ一人になること。

アツを代打で使えないし、奨成に代打や守備固めも出しにくい。私は奨成に守備固めなど出さなくていいと思っていますが、河田と東出は外野の守備固めに曽根か上本を入れたいでしょう。羽月の外野守備もまだちょっと心配です。

 

「大盛・磯村→奨成・羽月」というパズルはロマンいっぱいですが、ベンチ入り捕手が1枚不足する弱点があります。

現実は「大盛・磯村→奨成・石原貴規」が濃厚。石原を第3捕手とするのが定石でしょうね。まさかとは思いますが万が一「スタメン石原、サード坂倉」をやったら私はまたカープファンをやめます。笑

 

中村奨成は捕手なのです

「私はまだ中村奨成のキャッチャーを諦めきれないんですよ」

って方のご意見を私は真っ向から肯定します。大賛成です。キャッチャー奨成。

 

「大盛・磯村→奨成・羽月」を実現するための一つの組み合わせは

5番サード 坂倉将吾

7番キャッチャー 中村奨成

です。どどん

 

ハイハイ、静粛に。お静かに。

ブーたれないの。

私が坂倉信者で坂倉を盲信していることはご承知の通りです。

坂倉将吾とタイマン張れるキャッチャーはNPBに何人もいないと思っているほどです。

現役選手だと2人くらいですかね。

その2人とは甲斐拓也と中村奨成です。

え?

どこの中村?

カープの奨成です。キッパリ

 

私はキャッチャー中村奨成にも坂倉と同等の高評価を与えています。

もちろん現在の実力で中村奨成が坂倉に匹敵するとは思ってません。ただし1軍で経験を積めば将来どうなるかわかりませんよとは思っています。坂倉に匹敵する捕手になる可能性は十分あります。打力も含めてね。

奨成は去年の交流戦以来、一軍マスクをかぶってないので何とも言えませんが、奨成のキャッチャーはとても雰囲気がいい。見ていて爽やかで涼しげです。

抽象的でごめんなさい。でも50年プロ野球を見ている私には見えるのです。キャッチャー奨成にいい風が吹いてるのを。

 

もしここで東出と佐々岡が「サード坂倉、キャッチャー奨成」なんてスタメンを組んだら私はちょっと嬉しいかもしれない。

完全にセオリー無視ですが、坂倉と奨成が9回裏まで同時にグラウンドに立ち続けられる場合に限り、私は

サード坂倉を容認します。キッパリ

それほどキャッチャー奨成に期待しています。

 

パズルの正解はこちら

とはいえ現在のキャッチャーの実力は坂倉将吾のほうが一段上でしょう。99.9%間違いありません。

となると「大盛・磯村→奨成・羽月」というロマンチックなパズルを解く方法はもうこれしかありません。

それは中村奨成を外野でフルイニング出場させることです。

これで一挙に全部解決できます。キャッチャー坂倉も当然フル出場。

 

1点リードの9回、ピッチャー栗林、キャッチャー坂倉、レフト奨成で戦うならば、會澤翼を思う存分「代打の切り札」で起用できます。今はちょっぴり打率が低いですが、アツの調子が戻ってきた時の話ですよ。

グラウンドに坂倉と奨成が残っていれば二人同時に骨折することはありません。どちらか一人が骨折した場合、もう一人がマスクをかぶれます。

 

レフト奨成、キャッチャー坂倉で9回までフルイニング戦いましょう。代打も代走もなし。

するとどうなるか?

8番サードに羽月隆太郎を入れることが可能となります。奨成坂倉同時スタメン、ハツゾノコンビの三遊間。

どうですか、この見事なジグソーパズル。私しか解けるヤツはいませんよ。笑

9回2死満塁で中村奨成に代打を送れませんが、そこは奨成に賭けるのです。カープは誠也も小園もそうやって育ててきました。

 

まあ、さすがに現実はこうならないでしょう。いくら何でもロマンチックすぎます。笑

常識派の方々が組むピースは「磯村・大盛→奨成・石原」

スタメンは「レフト奨成、サード上本、キャチャー坂倉」でしょうね。私はこれでも十分満足です。

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-構想