コロナ直撃

2022.7.17(日) 

巨人 5-10 広島 東京D 

アホの巨人をしっかり3タテ。今日からマツダで阪神と3連戦です。

カープ先発は薮田→床田→アンダーソン。阪神は桐敷→西→伊藤。かなり手強いです。球場も広くなるためホームランは期待できません。

朝山アホ野球が通用するのは東京ドームと神宮のみ。今日からはマジメにプロ野球をやりましょう。昨日までのアホ野球は野球ではありません。

 

時には野球の話を

私としてはまだまだ懐メロを歌いたい気分なのですが、常連さんから「そろそろ野球の話もしろ!」と連日お叱りを受けているので、今日からマジメに野球の話も再開します。歌も歌いますけど。

まずは長野久義です。

3日連続満塁ホームランの立役者ですが、3日連続スタメンレフトはちょっとやり過ぎです。広い球場で長野スタメンは負ける確率が高いと思います。

次は守備固めの順番ですね。

昨日の試合も代打堂林が満塁ホームランを打ったから、1番野間を下げて9番ライト堂林を残しました。

2戦目でも11点リードの6回に秋山と野間を下げて長野久義をレフトに残しました。昨日は1点リードの4回裏に野間を下げて長野を残しました。

野間と秋山のコンディションが100%でないことは知っています。しかし打率を理由に長野久義を重用するプランはダメだと私は3年前から言い続けています。

チョーさんの勝負強い打撃はカープナンバーワンです。

しかし守備走塁はBクラスです。チョーさんをフル活用できるポジションは「代打兼時々スタメン」です。打つだけなら誰にも負けない長野久義。打率.300。

クソ狭い東京ドームで3日連続スタメンはまあオッケーとしても、広いマツダでそれをやるとカープは不利です。宇草も奨成もいないのでレフトは堂林かケンティーがいいと思います。

 

本日の先発は薮田和樹。

今年の薮田はカーブのコントロールがいいです。

キャッチャーがいいリードをすれば5回6回までゼロで凌げる可能性はあると思います。キャッチャーが良ければの話です。外角のカットボールを出し入れするいつものリードだと薮田は5回持たないでしょう。

 

愛すべきもの全てに

カープの話は以上です。

東京ドーム3連勝も3日連続満塁ホームランも巨人がアホだからできただけで、佐々岡と朝山のアホ野球は何も変わっていません。巨人に3連勝も私は全く嬉しくありません。カープの守備がゆるゆるだからです。

今日からは広い球場3連戦です。打つだけのアホ野球では勝率が低いです。アツの弱気なリードでは勝率4割だと思います。

 

カープ2軍がクラスター。

ついに岩国にもコロナ第7派が直撃しました。

18人がコロナ陽性。ほとんど全員。陽性じゃないヤツの方が少ない。西川龍馬は陽性じゃありませんでした。ってことは龍馬はまだ2軍にもいないってこと。ひょっとしたら今季絶望? これで西川龍馬は今年FAできなくなりました。

今日は海の日ですが、とても海なんか行けないですね。月曜日のごみの日をお忘れなく。

 

昨日、愛知県大会で中京高校が県立高校にコールド負けする大波乱がありました。読売新聞

イソとケンティーが打ち過ぎた反動です。

 

め組の人

今日のカープは左の桐敷に対し1番ライト堂林、6番レフト長野で行くでしょう。満塁ホームランの夢よ再び・・・

だが堂林と長野の顔はイケメンですが野球には弱いと思います。

昨日も10点取ってますが、カープはヒット6本しか打ってません。

私の野球では6安打あれば5点くらい取って十分勝てますが、佐々岡の野球では6安打で1点取るのがやっとな感じです。1番堂林6番長野の打って勝つ野球は勝率4割です。

粋なことは起こりそうにありません。

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感