[カープ速報]ついに一軍にもコロナが直撃!

本日堂林翔太とライアン=マクブルームが新型コロナ感染したと発表されました。

昨日のターリーと合わせて3人が登録抹消。

先に二軍がクラスター化しているカープは代替選手を一軍に招集することができません。

今日の試合はベンチ23人かと思いきや、先発要員の薮田とノムスケをベンチに入れるスクランブル体制。

 

今日試合やっていいのかな?

コロナ感染が3人で済むはずないですからね。阪神にコロナを移したら気の毒すぎます。責任取れるのかな?

  

四番のマクブルームと四番の控えの堂林翔太が揃って離脱したので、今日の四番は坂倉将吾。5番一塁には松山が入ります。

松山を出すなら普通に四番一塁でいいと思うけどね。この期に及んでまだシングルヒット3本で打ち勝つ野球を目指す朝山と佐々岡はさすがと言うほかありません。

 

ノムスケ薮田は勝ってる展開で出せません。

阪神にボコられた時の敗戦処理要員です。二人とも今年は調子いいですけどね。

ベンチの野手はアツ、持丸、矢野、羽月、曽根、ケンティーの6人。スタメン野手8人とアンダーソンで勝つしかありません。

私なら羽月と曽根をスタメンさせて、坂倉アンダーソンで長いイニングを守り、終盤に代打松山と長野で勝負をかけますけどね。

何ににしても久しぶりに今日はカープの試合が楽しみです。スタメンは私の構想と正反対ですけど。

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-がけっぷち