巨人の先発予想ローテーション

2022.9.21(水) 

阪神 4-10 広島 甲子園 

おう。邪魔するで!

邪魔するんやったら帰って。

あいよ・・・って、なんでやねん!

昨日も言いましたが案の定「森下5回100球5四死球」でしたね。「會澤捕手は絶対反省していない」とも断言しました。

とにかく阪神はこれでAクラス入りがかなり難しくなりました。残り4試合に4連勝しても借金2。広島1試合とヤクルト3試合。ビジターが3試合で甲子園が1試合。

 

巨人は残り6試合

現在借金2の巨人は残り6試合。

昨日は四番の中田翔が送りバントを決めるなど、ここんとこ1点差ゲームを必死のパッチワークで拾っている巨人。

これで巨人は9連戦の頭5試合を4勝1敗で乗り越えましたが、7イニング以上投げた先発投手が一人もおらず、翁田大勢君は3連投含む5試合で4登板。

9連戦の予想ローテは今日メルセデス、明日以降のナゴヤドームは戸郷、山崎、菅野です。この3人はみな中5日登板。6イニング投げられたら御の字でしょう。リリーフ投手陣は決壊寸前だと思います。

 

なので打線が大量援護する展開に持ち込みたいところですが、坂本勇人が例の「中出し&アフターピル」事件以後、打撃にも守備にも精彩を欠いております。ポランコがポコポコホームラン打ってますが、あの守備力ではプラスマイナスでマイナスじゃないか。

巨人は残り6試合をメルセデス、山崎、戸郷×2、菅野×2で戦います。相手はDeNA3試合、中日3試合。オールビジターです。3勝3敗は少し難しいのではないだろうか。

 

カープは残り4試合

カープは残り4試合です。阪神1試合、ヤクルト2試合、中日1試合。

カープの先発は大瀬良×2試合、九里、森下。カープはオールホームです。

問題の先発キャッチャーは會澤3試合、磯村1試合でしょうか。うーん・・・カープも2勝2敗がいいところでしょうか。

カープが残り試合を2勝2敗なら借金4。

巨人が残り6試合を2勝4敗なら借金4。同率3位ならカープがCS出場です。巨人が3勝3敗ならカープはCSに届かないでしょう。

 

申し訳ありませんが、カープが残り4試合を3勝1敗とか4勝0敗とかは考えにくいですね。

佐々岡はベンチ26人枠をフル活用しないでベンチ24人くらいで戦っています。中﨑と石原がムダなのです。この二人をベンチに入れてる限り、たとえマツダスタジアムでも勝ち越しは100%不可能です。断言します。よくて2勝2敗です。

大瀬良と會澤のバッテリーも非常に不安ですし、森下と會澤のバッテリーはもっと不安です。

巨人が残り6試合を2勝4敗で行ってくれることを期待しましょう。

 

3位予想

今シーズンのカープの敗因は全て「サード坂倉」にありました。

阪神の場合は「サード佐藤、サード糸原」が敗因だったと思います。佐藤をライトで使ったり、サードで使ったり、大山悠輔をレフトで使ったり、ファーストで使ったり。

ポジションも打順もコロコロです。これが敗因。四番佐藤は2~3年早いです。

 

セリーグのCS争いは借金2か借金4の争いになるでしょう。

巨人が3勝3敗なら巨人が借金2で3位。

カープが2勝2敗なら借金4でカープが3位。

佐々岡野球3年間の集大成が「よくて借金4」です。万が一日本一になってもサッサにはサッサと勇退してもらいましょう。

おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感